【FGO】徐福の性能と評価!みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

>

> 【FGO】徐福の性能と評価!みんなの反応まとめ

【FGO】徐福の性能と評価!みんなの反応まとめ(15:00 更新)

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 (0 投票, 平均: 0.00 / 5, 評価済)
このエントリーをはてなブックマークに追加







一昨年のサマーキャンプから満を持し、徐福がアルターエゴで実装!

カード構成はQ2A2B1。ステータスはバランス型でNP効率は平均並み。

スキルはS1が味方全体のHPを回復&弱体状態を1つ解除&NP獲得量をアップ(3T)。低レアで弱体解除は中々珍しいので、高難易度で重宝します。また、NP獲得量アップも嬉しい。

S2が味方全体のArtsカード性能をアップ(3T)&クリティカル威力をアップ(3T)&〔死霊〕特攻状態を付与(3T)+敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)。Aとクリティカルバフと〔死霊〕特攻を付与すると同時にクリティカルデバフで事故を防ぐ。AバフはS1のNP獲得量と、クリティカルバフは後述する宝具のスター獲得と相性が良い。

S3が味方単体のNPを増やす(MAX30)&強化解除耐性をアップ(1T)+味方単体の〔虞美人〕の宝具威力をアップ(3T)&NPを増やす(20固定)。味方単体にNP30と強化解除耐性を付与出来て優秀。特に強化解除耐性は低レアで付与できるのは貴重です。また、虞美人(殺&槍)なら追加で宝具バフとNP付与が付きます。

宝具はAサポート宝具『是なるは不老不死の霊薬なり<嘘>(これなるはふろうふしのれいやくなり、うそですけど)』。自身のHPを大回復&毎ターンHP回復状態を付与(3T)<OC:効果UP>&毎ターンスター獲得状態を付与(5T)。一見すると徐福の生存率を上げるだけに見えますが、一番の特徴は5ターン続くスター獲得能力で、毎ターン固定で星20個手に入るので、安定したクリティカル発生が見込めます。

評価としては、Aサポートに特化したサーヴァントです。

NP付与・Aバフ・クリティカルバフ・強化解除耐性・弱体解除・NP獲得アップ・星出しなどサポートに欲しい能力を粗方持っています。また、虞美人に対してはスキル3で専用のバフも持っています。

ただし、それ以外の性能が微妙に両クラスの虞美人に嚙み合わず、アサシンの方はクラス相性的に良いものの宝具バフ以外のサポートがあまり噛み合わない。一方ランサーの方はサポートが嚙み合うものの、クラス的にアルターエゴの方がスターを集めやすいので、スター供給に難が出る。

更に弱点として虞美人に対しては攻撃力が下がるというクラススキルを持っています(最も、徐福で虞美人に攻撃する必要はまずありませんが)。

専用バフはあるのに虞美人と微妙に噛み合わず、むしろ苦手な相手である蘭陵王や始皇帝の方が相性が良いという、どうにも徐福らしい性能と言えます。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

何と言うか、本当に徐福だなぁって思う性能ですね。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価がありません)
読み込み中...

カテゴリ「FateGO」の最新記事

カテゴリ「twitter」の最新記事

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加