『AFKアリーナ』駆け出し声優はガチャについて語りたいんです!占いの館アンロックしたよ♪【プレイ日記第34回】

2020-09-16 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

AFKアリーナ

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
⇒AFKアリーナプレイ日記まとめ

赤司よしか本日の担当:赤司よしか
⇒ツイッター

占いの館アンロック

みなさん、こんにちは!
駆け出し声優の赤司よしか(あかしよしか)です。

今回はガチャについて語っていこうかと思います。
キャラクター育成に肝心のガチャ、みなさんは引き運いいタイプですか?それとも…。

私はですね、このキャラクターが欲しいな〜と思っても煩悩センサーが働いて当たらないことが多いのですが…

AFKアリーナのガチャとはなんだか相性がいい気がします!

自分の中で1番びっくりしているのは、3枚抜きできたこと。(3枚抜き=レア英雄3体当たること)
しかもね、結構何回か当たってるんです。
これには驚きでした。

 
49370

序盤でこんな風にバンバン当たっていたので、『ええ〜!これはやるしか〜!』と、どんどんハマっていった一つの要因でもあります。(笑)

こうやって見て比べてみると、どこが紫だったら3枚抜きになりがちなのか少しわかったような……!
全てめくるボタンを押して一枚ずつ開いたときに左側にレアが来てると何枚か当たりがちなのかな…と……思いました。
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

ガチャで4枚抜きしている方のツイートをお見かけすることもあるので、いつか引き当ててみたいです。

(*ノ・ω・)ノ♫(*ノ・ω・)ノ♫(*ノ・ω・)ノ♫

さて、前週では16章直前の私でしたが…

↓前回のプレイ日記はこちら↓


なんと!現在!!!
17章まで来れましたーーーー!!!

 
49372

『15-40』が難しくてなかなか先に進めなかったので、フレンドさんのナーラをお借りしたところさくっと進めることができましたー!
(ルシウス/ベリンダ/ロザリン/シェミーラ、お友達のナーラ)
傭兵システム有り難し…!
一回使うと次の週まで使えなくなってしまいますが、全く進めないよ!ってときはどしどし使うべき!と思います。

AFKアリーナって一個進めないと永遠にその場から動けないけど、進めたらつるつるーーっとその先も行けたりするから不思議。
そこも面白いですよね。

そんなこんなで、念願の!
占いの館をアンロックできましたー!!
(*ノ・ω・)ノ♫

ずっとやってみたかったんですよね。
星占いチケットも何枚か持っていたので今回は10連してみようと思います。

占いの館は欲しいキャラクターを選べるので、今回は『ナーラ』をチョイス!

 
49374
 
49376

ドキドキ…。

ドキドキドキドキ…。

結果は…

じゃじゃーん!!

 
49378
 
49380

なんとすんなりナーラ来てくれましたーーーー!!!

一回で来てくれるなんてそんなことある?!
と、驚きの結果でした。

通常ガチャや陣営ガチャでもナーラを狙って引いたりしてたのですが、その時は一向に当たらず…。

なのに!今回は!!
一発で!!!
うぉーーー!すごいねーーー!!!

もしかして、もしかするとなのですが…
この後、友人が占いの館をアンロックして、1番初めに引いてみた時も欲しいキャラクターが一発で当たったそうなんです。

占いの館でのファーストトライは確実に当たるようになっているのかなぁ?なんて思ったり。
そう考えるとすごく良心的な設定ですよね!

普段当たりにくいセレスチアルやカタストロフのキャラクターも設定できるので、これから占いの館をアンロックする方はぜひやってみてくださいね♪

それでは今回はここまで!
また次回の更新でお会いしましょう。
ばいばーい!

(よしか)

p.s.ハート、ツクルノ、ムズカシイネ。

 
49382

AFKアリーナ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーLilith Games
公式サイトhttps://afk-jp.lilithgames.com/?type=2
公式Twitterhttps://twitter.com/afk_arena_jp
配信日配信中

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧