『AFKアリーナ』闘技大会について語りたいんです!タレンをGET♪【プレイ日記第67回】

2020-12-02 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

AFKアリーナ

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
⇒AFKアリーナプレイ日記まとめ

赤司よしか本日の担当:赤司よしか
⇒ツイッター

闘技大会語ります!

みなさん、こんにちは!
駆け出し声優の赤司よしか(あかしよしか)です。

オーバーロードコラボのチーム遠征が終わってしまって…なんだか若干燃え尽きた感が……

と、思う暇もなく、面白そうなイベントを打ち出してくるAFKアリーナ。

『闘技大会』どっぷりやってます!!!(笑)

 
56941

対戦相手とはランダムでマッチングされ、使える英雄もランダム!
時間内にどこにどのキャラクターを配置するかが鍵となってきます。

対戦相手も何を出してくるかわからないからワクワク!
画像右上の目のマークを押したら、相手が今何を持っているのか分かるので、このメンバーならこう来るかな?と考えながらプレイするのがとっても面白かったです。

56943

貸し出される英雄たちのレベルはLv300と統一されてて、あまり普段使用しないキャラクターの魅力がより分かるので、新しい発見が多くて『この子、強?!?!』と思った子たちがチラホラ…。

我がチームの人々が4体くらい残っていたのに火力がなくて、最後の最後でイゾルデさん一人に全滅させられたり…(笑)

 
56945

めちゃくちゃ拮抗してしまって、試合が終わるまでに相手をすべて倒しきれず…。
一応、勝ったことにはなったものの、『栄誉の牙』はもらえなかったり……(涙)

 
56947

どんな結果になるかはその時の手持ち英雄と配置、相手とのバランスで決まるので、運もあるし、その要素が面白くって!

通常だったら、この組み合わせならこの英雄をぶつけていこう!と対策できると思うんですけど、それができないところがまたいいですよね。

バートンが思いがけず強くて、敵に出てくるととっても厄介でした。
スキル『ファントムサーバント』『シャドウサーバント』がもうね……!
小さな分身、倒しても倒しても出現するから、火力ないパーティで当ててしまったらもう大変!!
結果を見たらめっちゃ回復していたし……Lv300のバートン侮りがたし、、です。
バートン持っていたけれど育ててなかったので、これから育てたいと思います。

 
56949

それにしても、レベルをLv300までするのってきっと凄く大変なんだろうなぁ。(遠い目)

今ね、私のパーティではLv240のベリンダさんが最高レベルなのですが、いかんせん粉が集まらなくて、育成に関しては亀の歩みになってきました。
英雄の粉塵、もっといっぱい貯められるようになりたいなぁ。
粉待ちのみなさんを早く育ててあげて、そして全体レベルの底上げを…!

 
56951

今回の『闘技大会』でのご褒美『武者の栄誉』では、なんと!

タレンが選択可能!!!!

絶対欲しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 
56953

カタストロフ陣営のエジーズもなかなか手に入らないけれども、それでもやっぱりタレンが欲しい〜〜〜〜〜〜!!!!

タレンは辛うじて一体持っているのですが、ほとんど当たらないからこの機会に重ねたく……!

交換に必要な『栄誉の牙』は他の英雄たちに比べて少し多めの450ですが、毎日ちゃんとやっていれば手が届く数なので確実に貰えちゃうところが素敵ですよね♪

キャラスキンがある時はそっちを優先しちゃうけど、今回のような時はレアキャラをGETしてます。

と、いうわけで!!
早速、貰いましたーー( /^ω^)/♪♪

ターレーンーー!!!

 
56955

すぐ重ねちゃいました。ふふ
これからも着々と育てていきますよー!!!

それでは今回はここまで!
また次回の更新でお会いしましょう♪
ばいばーい!

(よしか)

 
56957

AFKアリーナ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーLilith Games
公式サイトhttps://afk-jp.lilithgames.com/?type=2
公式Twitterhttps://twitter.com/afk_arena_jp
配信日配信中

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧