『AFKアリーナ』冬真っ盛り!フローズンレディ・アルナを使ってみた&ギリギリ、エレメントの激変クリアできましたー!【プレイ日記第75回】

2020-12-23 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

AFKアリーナ

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
⇒AFKアリーナプレイ日記まとめ

赤司よしか本日の担当:赤司よしか
⇒ツイッター

エレメントの激変クリア

みなさん、こんにちは!
駆け出し声優の赤司よしか(あかしよしか)です。

12月も半ばを過ぎまして、年末までもう間もなくカウントダウンが始まってしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ほんっっとうに寒くなりましたね…!
吐く息も白くなりまして、真冬キタ!!!って感じです。(笑)

AFKアリーナも冬一色ですね!
秋MAPに変わったときもおおー!と感動していたのですが、冬MAPもなかなかに素敵な仕上がり。
バトルMAPのお宝が時間の経過で雪に埋もれているのも面白いですよね。
きっと放置している間に雪が降り積もったんだろうなぁ。

 
58449
 
58451

そして!
新英雄『フローズンレディ・アルナ』が実装されましたね♪
前回のプレイ日記では氷繋がりでフローズンテラー・カザードと何か接点が?と安直な予想をしていましたが…
(セレスチアルとカタストロフだから因縁の相手なのかなって)

↓前回のプレイ日記はこちらからどうぞ↓


ストーリーを読んでみたら、大ハズレでした(( ´^ω^ ))笑
さすがに安直すぎる予想でしたね…!(反省)

 
58453

ゲニッツさん(アルナと一緒に戦っていたドワーフのおじちゃん)が書き記している情報しか得られなかったので、実際アルナが何者で何故そこで戦っていたのかがわからなかったのがちょっぴり残念。
今後、何か明かされていくことがあるのでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。←

今回もまたアルナの試練の地が開催されていたので、早速戦ってみました!

 
58455

『デバッファー』ということをなんとなーく意識して後衛に置いてみましたが…ぐいぐい前へ。そして敗北……。

58457

後衛は違うな!!
前衛ですね!!!と、位置を変えて再トライしたら、さっくり倒せましたーー!!

58459

アルナを使用してみて思ったのは、減速系スキルが優秀!
よく見ると氷を纏わせているんですよね。
攻撃の手をゆったりにしてくれるのは非常にありがたい!
アリーナでの対レンジャー用として使えるかも?と思ったり。
セレスチアルだからなかなか手元に来てくれないとは思うけれども、いつかGETできたらじっくり育ててみたいです。

そして!
ギリギリ!奇境探検の『エレメントの激変』をクリアできましたー!

 
58461

実は私、このイベントが開催されていることに全然気付いていませんでしたーーー( ^ω^)ひょえぇーー!

たまたま、久しぶりに奇境探検開いてみたら、その日付で終わってしまうイベントを発見!!(目がめっちゃ見開きました)
いつもは左バーのイベント情報を確認しながらプレイしているのですが、完全に見落としていたようで………。

すぐさま攻略開始!

 
58463

ただ、自パーティーのレベルが現在ベリンダ(Lv240)を除いてLv220になっていることで敵パーティーのレベルも高く、バトルが大変でした〜〜!
敵を避けて通っても宝箱が取れる場所もあったりしたのですが、やっぱり完全クリアしたい!!という熱い気持ちから、めげすに頑張ってみました。

今は基本的に、ベリンダ、ロザリン、ルシウス、ロワン、ブルータスの布陣でパーティーを組んでおります。
上記5体以外にもシェミーラ、クリード、エルロンなんかも育ってきてはいるのですが、防御値が薄いためすぐ倒されてしまい………。

やっぱりいつメンで倒すしか…!と、何度もリセットや再挑戦を繰り返し、無事に攻略できました!

 
58465

レベルが上がったことで、段々イベントMAPでの戦いが厳しいものとなってきましたが、あともうちょっとで届きそう…!という希望を持てるくらいのゲームバランスなのでとっても有り難いです。
諦めずに向かって行けば答えてくれる、そんなAFKアリーナ。絶妙で素敵です…!!

あとね、ずっとわくわく、その日が来るのを待っていた件が一つ。

そう!!まもなくね!!!
至高の御方、アインズ・ウール・ゴウン様を我が手に!!!しているはず!!!なのです!!!!!!
(年明けはきっとそのことについて語ると思います←)

ひゃーー!楽しみだぜーー!!!( /^ω^)/♪♪

それでは、良い年をお迎えくださいね♪
また来年お会いしましょう!

ばいばーい♪

(よしか)

 
58467

AFKアリーナ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーLilith Games
公式サイトhttps://afk-jp.lilithgames.com/?type=2
公式Twitterhttps://twitter.com/afk_arena_jp
配信日配信中

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧