『AFKアリーナ』ナーラが“神話”へランクアップし、後はレベルを上げるのみ!交換が解禁されたアルベドとアインズをゲット!【プレイ日記第76回】

2020-12-25 12:16 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

AFKアリーナ

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
担当:東響希

遂に“共鳴のクリスタル”がランクアップ!コラボ中のボイド英唯の交換も解禁!

“共鳴のクリスタル”のランクアップに必要だった“英雄”が1人となり、最有力候補だったナーラを手に入れるべく、“選択英雄”ガチャにチャレンジ。開放から1ヶ月が経ち、前回ネモラを引いた回数がようやくリセットされたので、溜めておいたダイヤ9,000個を使って一気に取りに行く。1回目、2回目と失敗に終わってハラハラしていたが、最後の10連でなんとか手に入れた。

IMG_3272
IMG_3273

▲最後はまさかの2枚出現。“エリート英雄”の出現判定が複数だった場合も同じ“英雄”が出ることが確認できた。

これでナーラが無事“神話”クラスへと昇格し、レベル240まであげることが可能となった。

IMG_3274

とはいえ、レベル201、221の時点で発生するレベルキャップを解放するには合計で1人7万の“英雄の粉塵”が必要となる。現在、レベル240まで到達しているのはルシウスのみで、他のメインメンバーは220止まり。

IMG_3304

メインステージを進めるには、おそらく、ナーラを220にするよりもロワンかベリンダを240まで上げてしまった方が確実だ。ステージの進行状況によっては、“スターフィールド”を解放してオートバトルのドロップも増えるという利点もある。

IMG_3303
IMG_3295
 
IMG_3296

ただ、全体を底上げすることでサブメンバーを強化できて、“異界の迷宮”などでメインメンバーと相性が悪く、苦戦するような事態にも対処しやすくなる。
徐々に“伝説”クラスで専用装備が使える“英雄”も増えてきているため、メインをカバーできるための層を熱くするためにはナーラを優先した方がいい状況だ。

 
IMG_3302

▲メインステージの進行はそこまで伸びないのでナーラのレベルを上げる方向性で検討中。

間もなく終了するオーバーロードとのコラボは、ようやくゲーム内アイテムでの“英雄”交換が解禁された。今回は2人分の交換で、大量のアイテムが必要となることはわかっていたので、直前まで温存し、溢れた分だけ使いながら調整して無事に2人を手に入れた。

 
IMG_3301
 
IMG_3271

さっそく、“伝説”クラスになっている“英雄”とソウルリンクして、専用装備を解禁。アルベドとアインズは、単体でも優秀だがセットで編成して運用することが最善のなので、できれば並行して育成していきたいところ。

 
IMG_3305

しかし、専用装備を使えるキャラが立て続けに増えたため、レベルアップに必要な“原初のシジル”と“増幅のシジル”が足りなくなっているのが悩みどころだ。

AFKアリーナ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーLilith Games
公式サイトhttps://afk-jp.lilithgames.com/?type=2
公式Twitterhttps://twitter.com/afk_arena_jp
配信日配信中

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧