『AFKアリーナ』久々のクエストクリア形式のパネルイベント“雪の足跡”が開催!報酬を確実にゲットするために試行錯誤【プレイ日記第82回】

2021-01-11 13:00 投稿

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
担当:東響希

新イベントはメイン報酬はもちろん、途中で貰える報酬も超豪華!

クリアするとセレスチアルの新“英雄”、アルナが手に入る新イベント、“雪の足跡”が開催中だ。

IMG_3525

こちらは、ルシウスの着せ替えスキンが手に入る“波乗りお宝探し”でも行われていたクエストクリア形式のイベント。イベント画面では全15個のパネルが配置されており、それぞれにクエストが設定されている。

クエストをクリアすることでパネルが埋まっていき、全クエストクリアすると絵柄が完成し、アルナをゲットできる。
アルナの入手はもちろんありがたいが、何より大きいのは縦、横の1列をクリアすると貰える“追跡クエスト”の報酬と、クエストクリアごとに貰える報酬だ。

 
IMG_3528

▲クエストクリアで徐々にアルナの絵柄が完成していく。

1列でゲットできる“願い箱”では、先んじて多めに手に入れておきたい“専用装備”強化アイテム、“原初のシジル”、“増幅のシジル”、そして+20以降の強化に必要な各陣営の“シジル”が選択できる。

IMG_3530
 
IMG_3531

クエストクリアでは、“エリート英雄”のランダムストーン、“英霊コイン”、“運命の金貨”が手に入る。“英霊コイン”と“運命の金貨”は、3,000個という大量設定だ。

 
IMG_3522

どちらもボイド英雄の交換で枯渇しており、入手にも時間がかかるアイテム。最悪、アルナが手に入らなくても、この2つだけは確実に入手しておきたい。

IMG_3532

前回と同じく、デイリーをこなしていればクリア可能なミッションもあるが、特定の職業を編成して、メインステージ、“異界の迷宮”、“王座の塔”のいずれかで20回勝利するクエストが非常に厄介だ。

 
IMG_3533
IMG_3534

以前はあまり進めていなかった“王座の塔”のおかげで、かなり回数を稼げたので比較的早く終わった。しかし、今回は職業縛りでクリアできるほどのぬるい階層にいないので、こちらはほぼ不可能。メインステージも同様の理由で進めないので、“異界の迷宮”に頼るしかない。

IMG_3536
IMG_3538

▲現在は1軍メンバーでもメインステージ、“王座の塔”は倒せない。

“異界の迷宮”は2日に1回しか更新されないので、かなり注意して進めないと戦闘回数が足らない可能性もある。復活アイテムの“デューラの涙”もガンガン使用して、クエストクリア優先で進めていく予定だ。

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧