『AFKアリーナ』エンドレスゲームがエンドレスできちゃうくらい楽しいんです!【プレイ日記第83回】

2021-01-13 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

AFKアリーナ

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
⇒AFKアリーナプレイ日記まとめ

赤司よしか本日の担当:赤司よしか
⇒ツイッター

エンドレスゲームが楽しいんです!

みなさん、こんにちは!
駆け出し声優の赤司よしか(あかしよしか)です。

あっという間に1月も3周目突入です!
今年も進みが早いなぁ〜。

↓年明け一発目のプレイ日記はこちらからどうぞ↓

さて、今回は今、開催されている『エンドレスゲーム』について語っていこうと思います。

みなさんやってますかー?エンドレスゲーム!
めちゃくちゃ面白いんですよ!!

エンドレスゲームはイベントページから遊びに行けます。

 
60017

相手プレイヤーとランダムマッチをしたら、コインを投げて先攻後攻を決めます。

 
60019

先攻と後攻が決まったら、8ターンの間で交互に一枚ずつカードを選んでいきます。

 
60021

全て選びきったら、どこに配置するか選びます。
右上の目を押すと相手が選んだカードを見れるのでオススメ!

 
60023

配置が終わったら、戦闘開始です!!

60025

この『エンドレスゲーム』は前回開催されていた『闘技大会』とちょっと似ています。

↓『闘技大会』ってなんだったっけ?という方はこちらをどうぞ↓


でもね!!
闘技大会と大きく異なる点が!!!!

今回のエンドレスゲームの面白いところその1!
英雄カードにレベルがあるんです!
英雄カードの右上をご覧ください。

 
60027

このレベルによって英雄の戦力が変わります。
そして、選択ターンで選ばれず残った英雄カードはひとつずつレベルが上がります。

60030

そして、同じ英雄カードをゲットできればレベルUPすることができるんです!
(MAXレベルは『9』まで)

60032

相手もリアルタイムで選んでいるので、『あ!あの英雄重ねられたら困る!!』と思ったら先に相手が欲しそうな英雄を先取りするのもアリです。

入手できるカードレベルは最大6までになっていて、7レベルになるとカードが消えて新しいカードと入れ替わります。
いらないなと思ったカードはレベルが高くても無理に取らず、新しいカードが来るのを待っても全然大丈夫です♪

そして、今回のエンドレスゲームの面白いところその2!!
バフとデバフのカードがあるんです。
画像にある『女神の加護』は4陣営揃ったチームで戦うとかなり強力なバフに!
デバフ効果のあるカードもたくさんあります。

 
60034

このエンドレスゲームは英雄のレベルアップが攻略のポイントなのかな?と思いつつ、バフ・デバフカードを集めるのもかなーーーり重要!

8ターンの間でどれだけ効率よく英雄のレベルUPとバフ・デバフカードを入手するかが大切です!!
バフ・デバフカードをなるべく集めてから戦闘を始めたら、勝率が上がりました〜!!

実は前回の闘技大会よりも今回のエンドレスゲームの方が個人的に好みだったり。
新しい要素によって、より面白さがプラスされた気がします。

一日一回、報酬として英雄ガチャチケット3枚貰えるのも嬉しいポイント♪

まだ未プレイの方はぜひ!やってみてくださいね( /^ω^)/♪♪

それではまた次回の更新でお会いしましょう!
ばいばーい♪

(よしか)

 
60036

AFKアリーナ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーLilith Games
公式サイトhttps://afk-jp.lilithgames.com/?type=2
公式Twitterhttps://twitter.com/afk_arena_jp
配信日配信中

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧