『AFKアリーナ』メインステージ第23章を突破!新しい“奇境探検”も早々にクリアして報酬を大量入手!【プレイ日記第88回】

2021-01-25 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

AFKアリーナ

“LILITH GAMES”が制作する放置型育成RPG、『AFKアリーナ』。本作のプレイ日記をお届け。
担当:東響希

メインステージ23章を突破!“奇境探検”の報酬のガチャチケットで“孫悟空”も伝説に!

アンロックされた“共鳴のクリスタル”は、1レベルごとの進みは遅いものの、レベルキャップに到達するまでの素材のチャージで“英雄”たちのステータスが着実に強くなっている。レベル245に到達したところでメインステージで詰まっていた敵パーティーを撃破。その後も何度か全滅するが、徐々に選手層を厚くしていたおかげで色々とパーティー編成を変えてみた結果、数回の挑戦を経て一気に第23章を突破した。

 
IMG_4130
IMG_4136

▲ボイド“英雄”が大活躍!アインズの魔法からエツィオの暗殺が炸裂する。

 
IMG_4156
 
IMG_4138

“王座の塔”のメインタワーも299階に到達。また、各エスペリアタワーもレベルが上がっていたので、一気に進めることができた。相変わらずエスペリアタワーの10階ごとの報酬はかなりレアなものもあり、“占星術ガチャチケット”も入手。元から持っていた個数と合わせて10個になったので、さっそく10連に挑戦。

IMG_4150
IMG_4149

ランクアップ用に設定していた“占星英雄”の“孫悟空”を引いて、“伝説”に到達。レア陣営の“セレスチアル”は入手しづらいので、ここまでランクアップできたのはかなりの成果だ。

 
IMG_4125
 
IMG_4126

始まったばかりの期間限定“奇境探検”である“心の檻”は、マップ上の敵を適切な順番で倒さないと道が塞がってしまい、宝が取れなくなってしまう。また、敵を倒しても“遺物”は手に入らないので、とにかく最小限の戦闘で攻略していく必要がある。

IMG_4113

うっかり敵を倒し過ぎてしまい、1度やり直したものの、2回目で特に苦戦せずにクリアすることができた。

IMG_4124

タシーとピッパーがメインのイベントとなっており、ロワンの夢の中に侵入し、心の声を集めつつ宝を入手していくと最後にが悪夢から解放されるというストーリーになっている。

 
IMG_4116

▲タシーみずから、ピッパーを誘ったらしい。意外な接点だ。

 
IMG_4115

▲ピッパーは、タシーのことを“タッシー”と呼ぶという新事実も発覚。

 
IMG_4120
 
IMG_4122

このシナリオについては、現在コラボが行われている『ペルソナ5』のメインストーリーで、悪人の心の中に忍び込みお宝を盗んで改心させる、という内容に似ているが、おそらく意図的に寄せてきたものではないだろうか。

IMG_4155

こちらもマップクリアで“占星術ガチャチケット”が10枚手に入ったので、再び10連に挑戦。今度は、セレスチアルのタレンを“占星英雄”に設定して挑戦したが、残念ながらこちらは入手ならず。勢いで出てくれないかとも思ったが、中々うまくはいかない。

 
IMG_4153
 
IMG_4154

AFKアリーナ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーLilith Games
公式サイトhttps://afk-jp.lilithgames.com/?type=2
公式Twitterhttps://twitter.com/afk_arena_jp
配信日配信中

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧