【配信開始】『CoD』の世界で白熱のバトルロイヤル!『CoD ウォーゾーン モバイル』戸塚純貴さん、とにかく明るい安村さん出演のWEBCMも公開

2024-03-21 13:47 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

コール オブ デューティ:ウォーゾーン モバイル

コンソール版とのデータ共有が可能

Activision Blizzard Japanより新作スマホ向けゲーム『Call of Duty: Warzone Mobile』の配信が開始された。

sub16

【『WZモバイル』特設サイトはこちら】

2020年にリリースされた『Call of Duty: Warzone』のモバイル版が登場。『Call of Duty: Warzone』と『Modern Warfare III』のコンソール版およびPC版との進行状況の共有に対応している。

本作はバトルロイヤルをメインに据えた作品となり、ヴェルダンスクやリバースアイランドといったシリーズを象徴するバトルロイヤルとマルチプレイヤーのマップが登場する。

また、ゲームプレイには最大120人のプレイヤーが参加可能。

乗り物、本格的なオペレーター、武器を使いこなし、激戦必至のバトルロイヤルマッチで腕前を披露してみよう!

unnamed-1
unnamed-2
 
unnamed-3
unnamed-4
unnamed-5
unnamed-6
unnamed-7

ゲームの見どころ
Call of Duty®: Warzone™ Mobileが登場!革新的なFPSバトルロイヤルのモバイルゲームプレイで、リアルなグラフィックを備えたCall of Duty®: Warzone™スタイルの戦闘や武器が楽しめる、リアルなCall of Duty®のアクションに飛び込もう。

ヴェルダンスクやリバースアイランドといったシリーズを象徴するバトルロイヤルマップを探索可能。最高レベルの激しい銃撃戦に向けて設計された、最も爽快感が味わえるCall of Duty®マルチプレイヤーマップのシップメント、シュートハウス、スクラップヤードに展開しよう。Call of Dutyテクノロジーを採用しており、Call of Duty®: Warzone™ Mobileで戦って武器のレベルを上げつつ共有XPを獲得し、それをModern Warfare IIIとCall of Duty: Warzoneに引き継ぎ、究極レベルで連携したCall of Dutyを体験できる。

自分のスタイルでプレイ
Call of Duty®: Warzone™ Mobileでは、ハイペースな激戦必至のオンラインゲームプレイが繰り広げられ、ワンランク上のグラフィックやカスタマイズが楽しめる。

自分のプレイスタイルに適したカスタムを施し、自分だけのロードアウトを構築することで、武器の潜在能力を開放できる。

Call of Duty®: Warzone™ Mobile独自コンテンツをチェックしよう。モバイルだけで利用可能な武器、オペレーター、イベント、バトルパスコンテンツを配信中。

あのマップが登場
シリーズを象徴するバトルロイヤルとマルチプレイヤーのマップが登場。

ヴェルダンスクとリバースアイランドに再び降下しよう。複数の重要地点に展開し、敵にPvPのカオスをもたらそう!フレンドとスクアッドを組んで、シップメント、シュートハウス、スクラップヤードでハイペースなチームベースのマルチプレイヤーの戦闘を楽しめる。

さらに多くのリアルのプレイヤー
Call of Duty®: Warzone™ Mobileは、モバイルFPSバトルロイヤルゲームの中で史上最大級の参加プレイヤー数を誇る。激戦必至のバトルロイヤルマッチでリアルのプレイヤーを相手に、生き残り、前線を制圧して、戦闘の腕試しをしよう。

いつでも、どこでも
Call of Duty®のクロスプログレッション(進捗互換)テクノロジーにより、モバイルで武器、オペレーター、バトルパスXPを利用できる。いつでも、どこでも、Call of Duty®: Warzone™ Mobileをプレイしてレベルを上げよう。

生き残りをかけた戦いは始まったばかりだ。

*バトルパスのクロスプログレッションは一部のタイトル(別売)と共有されます。詳細についてはwww.callofduty.com/warzonemobileをご覧ください。

本アプリには、フレンドとつながってプレイできるソーシャル機能が含まれます。プッシュ通知を有効にすると、ゲーム内の楽しいイベントや新コンテンツの配信に関する通知が受け取れます。これらの機能の利用は任意となります。持続的なインターネットへの接続が必要です(ネットワーク料金がかかる場合があります)。年齢制限が適用されます。プレイヤー同士のコミュニケーションが可能です。架空のゲーム内アイテムの獲得に使用できる架空の通貨の購入機能(オプション)が含まれます。

利用には、Activisionのプライバシーポリシーとソフトウェア利用規約への同意が必要です。
Activisionのプライバシーポリシーをご覧になるには、https://www.activision.com/legal/privacy-policyにアクセスしてください。

以下、プレスリリースを引用



Call of Duty(R)シリーズ最新作『Call of Duty(R): Warzone(TM) Mobile』新WEBCMを3月21日(木)より公開

戸塚純貴さん、突如戦場と化した市街地でバトルロイヤル!とにかく明るい安村さんが助けに来たら「安心」できるのか?

Activision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都港区)は、「Call of Duty(R)」シリーズの最新作『Call of Duty(R): Warzone(TM) Mobile』の全世界における配信開始に合わせ、俳優の戸塚純貴さんと、お笑い芸人のとにかく明るい安村さんらが出演する国内向け新WEBCMを3月21日(木)に公開したことをお知らせします。

 
main

本WEBCMは、「Call of Duty(R)」シリーズの世界のごとく、突如戦場と化した市街地で、戸塚純貴さんが生き残りをかけたバトルロイヤルに巻き込まれるという内容になっています。とにかく明るい安村さんが、おなじみの“全裸ポーズ”で戦場に現われ、渾身の「安心してください!」を披露するシーンにもぜひご注目ください。

また、激しく交戦を繰り広げるバトルロイヤルの参加者を、人気ストリーマーのボドカさん(@VodkaChaso/ https://twitter.com/VodkaChaso )やスタンミさん(@sutanmiJPN/ https://twitter.com/sutanmiJPN )、バズり動画で注目を集めるマルチクリエイターのにっしーさん(@yoshikazu_0429/ https://twitter.com/yoshikazu_0429 )、人気ドラマでの圧倒的な存在感が話題沸騰中の俳優・仲万美さん(@bambi_615/ https://twitter.com/bambi_615 ) などが演じています。

■ 新WEBCM『バトロワサバイブ』篇 概要

・出演者:戸塚純貴、とにかく明るい安村、ボドカ、スタンミ、ralph、にっしー、
仲万美、搗宮姫奈、深尾あむ ※敬称略
・『バトロワサバイブ』篇(フルver.): https://youtu.be/0JELNUejFUA
・『バトロワサバイブ』篇(30秒): https://youtu.be/wESgMYCAaC4

■ 新WEBCM『バトロワサバイブ』篇(フルver.)ストーリー

ビルの屋上で『Call of Duty(R): Warzone(TM) Mobile』をプレイし始める戸塚さん。すると、街に次々とパラシュート(戦闘員)が降下。

突如として市街地が戦場と化し、気づくと自らもその銃撃戦の真っ只中に。ビビりながらも、銃弾を避けながら走り抜けます。

女子高生やサラリーマンなどが激しく交戦する中、今度はビルの上から聞き覚えのある声が。現れたのは、とにかく明るい安村さん。あの“全裸ポーズ”で女性を助けに来ますが、あっという間に撃たれてしまいます。

一方、徐々に銃撃戦に慣れてきた戸塚さんは次々と敵を倒し、生き残り人数は遂に3人に。果たしてバトルロイヤルを制して最後の一人になれたのか・・・

sub1

■ メイキングエピソード

<戸塚純貴さん>銃を持っているかのような完璧な“銃撃戦”
目には見えない“銃”を持って戦いが繰り広げられる設定でしたが、戸塚さんは実際に銃を持った時の感覚を掴むため、撮影前にモデルガンを使用した演技指導が行われました。

機関銃のモデルガンを手にした戸塚さんは、少し重たそうな表情を浮かべつつも短時間で感覚を掴み、まるで銃を持っているかのような臨場感のある完璧な“銃撃戦”を繰り広げていました。

sub8

<とにかく明るい安村さん>達人技の“全裸ポーズ”を披露
「安心してください!」という決め台詞とともに戦場に登場するも、一瞬で撃たれてしまうという設定の安村さん。

“全裸ポーズ”をキープしたまま倒れるという、通常とは異なるポーズのため、体の角度を微調整しながら何度もトライしていただきました。

最終的には、達人技とも言える終始全裸に見える見事なポーズを披露し、現場には拍手が巻き起こりました。

sub11

■ 特別インタビュー

<戸塚純貴さん>
―今回の撮影で、お気に入りのシーンや一番印象に残っていることなどはありますか。
外での撮影が多かったんですけど、実際に煙が上がったり、ライトマシンガンを持ってるように演じたり、銃撃戦が途中であったり、実際の戦場で戦っているような体験ができたので、楽しかったです。

―本作はリアリティーを追求したゲームとなっていますが、これまで追求してきたこと、今ハマっていることはありますか。
ゴルフにハマっています(笑)よく先輩方がゴルフの話ばっかりしていて、途中でスイングの振りとかもしてて、他にやることないのかなって思いながらずっと見ていたんですけど…自分がハマるとは思ってなかったです。僕も大人の階段上ったのかなって思っています。

―普段ゲームはどのくらいされていますか。
夜9時頃におうちに帰って、10時くらいにやるとやっぱり日付はまたいでて…6時間くらいはやっちゃいます。テレビゲームとかは忙しい時でも。仕事柄移動が多いので、その時間はモバイルゲーム。時間があったら、無意識レベルで携帯がモバイルゲームの画面になっています。

―動画をご覧の方へメッセージをお願いします。
今作は、もちろん長くCall of Dutyをやっている方もそうですし、これからCall of Dutyを知って始めるという方にも楽しんでいただける作品になっていると思いますので、是非たくさんの方々が『Call of Duty(R): Warzone(TM) Mobile』やっていただけると嬉しいです。僕と一緒に戦いましょう!

<とにかく明るい安村さん>
―「Call of Duty(R)」シリーズの新作タイトルのトレーラーに起用された率直な感想を教えてください。
「Call of Duty」といえば、戦場で戦うというイメージがありますが、こんな丸腰の男が採用されるとは思いませんでした。こんなやつが戦場にいたら一撃でやられるので、一番遠い存在かと思ったのですが、丸腰で向かっていく自分を見てもらえるのは単純に嬉しいです。

―トレーラーではかっこよく女性を助けに来る設定ですが、最近助けられたエピソードはありますか?
台湾でネタをやらせて頂いたのですが、地元の方に台湾の“全裸ポーズ”は何がウケるか色々と聞いて助けてもらいました。その中で、地元のヤンキーの“全裸ポーズ”を教えてもらいました。これは地元の人しか知らないようなものらしく、それを教えてもらって、髪型も台湾の床屋で地元のヤンキーっぽく切ってもらったので、それも相まってすごくウケました。

―トレーラーでは迷彩柄のパンツを着用されていますが、今後履いてみたいパンツはありますか?
ネタのパンツは特注で、柄もサイズも全て一緒のものを40枚くらい持っているんですけど、こういう違う柄のパンツはなかなか履くことがないです。この迷彩っていうのは隠れる意味がありますから、隠れるものをさらに隠すというダブルミーニングですね(笑)今後は、履かないっていうパターンもありかなと。今年は「全裸男2024」で行きたいという思いもありますので、最後だと思って見ていただきたいです。

―新作タイトルは生き残りをかけたゲームですが、芸能界で生き残る秘訣があれば教えてください。
皆さん気付いてないと思うんですけど、芸能界っていうのは、実は声が大きい人が生き残るんですよ。大きければ大きいほど良いっていう世界なので、大きい声を出すこと。これが生き残る秘訣だと思っているので、もし芸能界に入りたいと思っている方がいらっしゃいましたら大きい声を出していただければ生き残れると思いますので頑張ってください。

【コール オブ デューティ 関連商品をAmazon.co.jpで検索する】

 

コール オブ デューティ:ウォーゾーン モバイル

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルFPS/TPS
メーカーアクティビジョン
公式サイトhttps://www.callofduty.com/ja/warzonemobile
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧