【CoDウォーゾーンモバイル攻略】バトロワで勝利するためのおすすめ最強武器とロードアウト設定

2024-03-27 12:29 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

コール オブ デューティ:ウォーゾーン モバイル

自分にあった武器を見つけてキル数を稼ごう!

2024年3月21日に配信された『Call of Duty®: Warzone™ Mobile』(コール オブ デューティ:ウォーゾーン モバイル、以下『WZモバイル』)をこれから始める人に向けて、知っておきたい情報を紹介!

本記事では、ロードアウトの設定方法と、各武器種ごとのおすすめ武器を解説していく。

※武器、ロードアウトの性能評価は、リリース時点(2024年3月21日時点)のものになります。

【『WZモバイル』特設サイトはこちら】

ロードアウトとは?

ロードアウトとは、事前に2種の武器や装備品などをセットできるカスタム装備だ。

バトロワの場合武器は現地で集めることになるが、それとはべつにロードアウトパッケージからカスタマイズしておいた武器セット一式を入手できる仕組みが用意されている。また、バトロワ以外のモード(モッシュピット)では、最初からロードアウトを使用することも可能だ。

8

ロードアウトは複数準備できるため、状況に応じてどのカスタムを入手するかを決めるのがセオリー。

たとえば、最終的に戦う場所が建物になりそうであれば近距離に強いショットガンやサブマシンガンを、何も遮蔽物がない場所なら中~遠距離から狙い撃てるマークスマンライフルやスナイパーライフルなど、適正距離ごとにカスタムを用意しておくと便利だ。

5

ロードアウトはパークを取得できる点、自分でアタッチメントを付けられる点も強力。

通常の武器より圧倒的に優位に立てるため、好みのロードアウト設定を作っておき、入手機会が巡ってきたら活用しよう。

17

おすすめのロードアウト設定

ロードアウトのカスタムは複数作れるため、あらかじめ適正距離ごとにいくつか準備しておこう。

始めたばかりのうちは、ある程度どの距離でも使えるアサルトライフルをベースに、もう1種類だけ変えるとわかりやすい。最初からさまざまな武器種を使うと扱いの差に慣れないため、慣れるまではアサルトライフル中心に戦い、チャンスがあればべつの組み合わせも試してみよう。

リーサルやタクティカルは、最初は安定して使いやすいフラググレネード、スモークグレネードがおすすめ。高所を陣取ってスナイパーで狙撃したい場合は、クレイモアを選んで敵の侵入経路にセットしておくのもアリだ。

16
23

▲片方はアサルトライフルに固定して、もう1種をスナイパーやショットガン、サブマシンガンなどに変更しよう。

武器以外で意識したいのが、5つのパークパッケージ。

パークは常時効果を発動するものや、特定の条件を満たすことで発揮する能力で、バトロワの場合はロードアウトを獲得しないと取得できない。

15

各パッケージごとに特徴が異なるため、得意武器やプレイスタイルに適したものを選択しよう。

現環境だと安定して戦えるのがデッドアイ、スナイパーを使うならスカウト、近距離でのキルムーブ狙いならウォーデンパッケージがおすすめだ。

【パッケージの特徴】

●サポートパッケージ
爆発物などの効果軽減・無効化に加え、リーサルもひとつ多く所持できる。味方からの蘇生速度も向上するなど、生存率を高めるパーク設定。

中距離で味方を支援しつつ戦う人向けのパッケージなので、アサルトライフルなどミドルレンジで戦う武器との相性がいい。

●デッドアイパッケージ
敵を倒した際に弾薬とアーマープレートが補充されたり、リロードや装備変更のスピードが上昇したりと汎用性の高い性能になっている。

バランス重視なパーク設定なので、どの環境でも安定して戦えるアサルトライフルとのセットがおすすめだ。

●スカウトパッケージ
エイム時のひるみ軽減や息を止める時間の延長に加え、UAVや心拍センサーにも感知されなくなる隠密向けのパークパッケージ。

隠れながらスナイパーライフルを使ってキルを狙いたいなら、スカウトパッケージを選ぼう。

●センチネルパッケージ
爆発物の効果軽減、サーマルサイトでの感知無効化など、守りに特化した構成のパッケージ。

プレイヤーのキルや、アーマープレートを使用しても即座に体力が回復する、生存率特化の構成だ。

●ウォーデンパッケージ
移動速度の上昇、敵撃破でのHP回復など積極的に攻撃を仕掛ける、キルムーブをしたい人向けの性能をしている。

距離を詰めてドンドン敵を倒していくスタイルなので、サブマシンガンなど近距離向けの武器との組み合わせがおすすめ。

最強装備解説

現環境で入手がしやすく、性能の高い武器を種類べつに紹介していく。

バトロワでは拾えた武器を使っていくしかないが、ここで紹介した優秀な武器が落ちていた場合は、優先的に装備して使っていきたい。

おすすめのアサルトライフル

RAM-7

44

高い連射速度に加え、リコイルにもクセがなく扱いやすい武器。

武器庫ストアで購入できるため、早い段階でロードアウトに設定できるのも魅力だ。

SVA 545

45

最初から使用可能な武器でありながら、バランスがよく扱いやすい。

まずはSVA 545をモッシュピットで使って慣れておくと、バトロワで拾えたときや、ロードアウトでゲットしたときにも立ち回りやすくなる。

BP50

46

威力はほかのアサルトライフルより若干下がるものの、連射速度と命中率が高く、上手く狙えれば素早く相手を撃破できる。エイムに自信がある人ならBP50がおすすめだ。

おすすめのバトルライフル

MTZ-762

48

バトルライフルの中では命中率、操作性が高く扱いやすい部類。アサルトライフルと比べるとやや制御が難しいため、エイムが得意な人向けの武器だ。

武器庫ストアで入手できるため、練習したい場合はロードアウトに設定してモッシュピットで試してみよう。

おすすめのサブマシンガン

AMR9

50

連射速度が高いことに加え、威力もそこそこで近距離戦では非常に強力。

建物内など近距離で戦うことが多くなりそうなら、AMR9を入手しておくと優位に立ちやすい。

RAM-9

51

連射速度、操作性・機動性に優れた武器。移動速度が速いため、敵との距離を詰めて戦うプレイスタイルを取るなら、RAM-9がおすすめだ。

おすすめのショットガン

LOCKWOOD 680

2

最初から使用可能なショットガンで、攻撃力が非常に高い。単発ショットガンなので外した場合は隙ができてしまうが、一発で撃破まで持ち込めることもあるため、閉所では大活躍する。

狭いエリアでの戦闘が予想される場合は、所持しておくと便利だ。

HAYMAKER

1

LOCKWOOD 680と比べると反動が大きく扱いが難しいが、連射速度があり隙は少ないショットガン。単独で複数人を相手取るなら、HAYMAKERのほうが戦いやすい。

おすすめのライトマシンガン

BRUEN MK9

3

100発装填が可能かつ、連射速度も高いためリロードを挟まずに弾をバラ撒き続けられる武器。

ライトマシンガンなので反動制御が難しいが、先にポジション取りをして待ち構えられる場面なら、近づいてきた敵を処理するのが楽になる。攻めるよりも待ち構えるのが好きな人向けの武器だ。

PULEMYOT 762

4

BRUEN MK9と比べると反動制御が楽で、なおかつ威力も高いライトマシンガン。早めに銃を構える立ち回りさえ身につければ、アサルトライフルやサブマシンガン相手にも撃ち勝てる。

おすすめのマークスマンライフル

TAQ-M

5

マークスマンライフルは、アサルトライフルよりも長い距離を得意とする上級者向けの武器。その中でもTAQ-Mは威力が高いため、ヘッドショットを狙えれば一発キルまで持ち込める。

使いこなせれば非常に強力な武器なので、長距離戦闘をしたい人はTAQ-Mを拾おう。

おすすめのスナイパーライフル

KATT-AMR

7

スナイパーライフルは、最初から使えるKATT-AMRが威力が高く、操作もしやすいのでおすすめ。一撃で大ダメージを与えられることに加え、反動も少ないため2発目以降も狙いやすい。

長距離から一方的に撃てる環境さえ確保できれば圧倒的優位に立てるため、スナイパーをやりたいなら優先的に入手を狙おう。

コール オブ デューティ:ウォーゾーン モバイル

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルFPS/TPS
メーカーアクティビジョン
公式サイトhttps://www.callofduty.com/ja/warzonemobile
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧