【ダンカグ】課金要素が息をしてない気がする
388 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/05(木) 23:43
課金要素が息をしてない気がする
アーケードの音楽ゲームと違ってプレイ料金かからないのはいいんだけど、現状で課金する意味がない
ランキングシステムあるけど、全然気づかないし上位は音楽ゲームの腕前よりもどれだけ課金しているかって話だし
普通にプレイする上では無課金でいいんだよな
某ゲームみたいにランキングシステム導入したり対戦システム導入した方がいいだろうけど課金煽りが弱過ぎる
1年はゲーム持つだろうけど、この先投入資金を回収できる気がしない
398 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/05(木) 23:50
>>388
これなあ
ガチャよりパスに課金しないとしょーもないみたい?だし
400 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/05(木) 23:51
>>388
スコアタ勢以外に対する引きがミタマカードでは弱いと思う
まあエンジョイ勢する分には助かるんだけどな
408 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/05(木) 23:55
>>388
えっリズムゲーとして作られて同ジャンルのアプリから色々パクってきたのにランキングイベント来ないとでも思ったのか?課金周りは天下のDeNA様担当だぞ
今の時代に天井なし10凸システムをぶち込んだだけでなくヒロインの育成度や開花の数も戦力を左右する
廃課金&時間拘束要素しかないように見える
正直こういう系のソシャゲが苦手だから東方愛だけでいつまで持ち堪えられるのか
420 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/06(金) 00:00
>>408
音ゲーのランキングなんてエンジョイは適当でええんやで
まあ間違いなくマラソンイベントはやるやろうけど
逆にいうと音ゲーってそれくらいしか廃からの集金手段がないんだよな
423 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/06(金) 00:01
>>408
課金煽りが酷過ぎる気がするけどちゃんとやってくれるならいいや
オンゲキ程度の課金煽りまでは耐久性があるのはわかってるし
451 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/06(金) 00:12
>>388
音ゲージャンル自体課金圧が高いゲーム性にするのが難しい
主な課金部分は魅力的なキャラを作り出してレアカード引かせるって所だからな
東方はキャラ自体最高クラスの知名度と人気なんだがイラストのクオリティがバラバラな所が気になるな



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1628162773..

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