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429: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 18:25:00.16 ID:V2WDd2a7
回復役がバイシオン、スカラかけながら手が空くんだから高難度で糞強いだろ
困るのはザオラル二本使えないくらい

495: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 19:05:43.77 ID:7Vnag1gE
>>429
何の職が何を装備してる場合の話なの?

500: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 19:10:41.44 ID:V2WDd2a7
>>495
ここで言及してるのは回復の片割れとしてのクレムンスパスタだけだが
まあ本回復は回復は悟りか箒になるだろう

509: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 19:18:17.04 ID:7Vnag1gE
バイシオン(>>429)というのは誰のバイシオンの事?

522: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 19:27:08.82 ID:V2WDd2a7
>>509
スパスタのST

526: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 19:31:41.64 ID:ZGLxggZl
>>522
良くダイとかクリア出来たね
回復役の方が縛られる可能性も忘れちゃいかんぞ
まもたてキープするにしろそのターンは誰も回復出来ないことになる
高難度では致命的
しずくでリカバリー前提なら大丈夫だろうけどそれが高難度最適とは思わんなあ

554: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 19:50:11.06 ID:V2WDd2a7
>>526
タクト悟りでコキュードスレンジャー無しアイテム助っ人無し攻略とかもやったで
これまでの悟り持ちが縛られる状況と同じなわけだから
ハッスルダンスでも150ちょい足りないくらい位でるでしょ
勿論、高難度なら尚更スキあらば本回復はまもりの盾を更新する事はするしね

580: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:03:14.53 ID:V2WDd2a7
>>526
言われて装備確認してみたらハッスルダンスの回復アップ乗ってるから
回復運用のこころセットならおそらくタクト程度の回復量でるようになってるわ

614: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:24:16.16 ID:HUzxq2FT
>>526
ダイ高難度のヒュンケルの動画見てきたけど、ヒュンケルだけで200全体2回使ってきて、さらにお供の雑魚の攻撃が来る
高難度では350なんて全然足りない、バフかけ続けて悟りの回復力1.4本分にするなら、悟り2本の方が安定だわ

618: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:28:29.94 ID:V2WDd2a7
>>614
ヒュンケル戦はビックシールドを使うんやで

649: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:54:57.67 ID:HUzxq2FT
>>618
俺はビッグシールドなんて使わなくても倒せたからね
好きな方法で戦えばいいと思うけど、ビッグシールド維持し続けて、さらに回復バフも維持し続けて
そんなことしなくても、別に悟り2本で安定でしょって思っただけ

664: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 21:09:07.11 ID:V2WDd2a7
>>649
悟り二本とか650回復複数あれば違うんだろうけどある武器で工夫するしかないからな~
とりあえずハッスルダンスが150は回復するだろうからザオラル以外タクトと変わらない挙動ができる
バフ重ねられてる間は各ターンで好きに動けるっていうメリットが追加されるんだからそれは強いよねっこと
いざとなったらアンコールもあるしね

603: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:16:17.64 ID:ShuqMsvV
>>522
机上の空論ですらなくて草

610: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:21:30.97 ID:V2WDd2a7
>>603
どこに対するツッコミ?

631: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 20:38:47.61 ID:UXFvYL2G
>>610
次ターンスパスタ先行するように調整してあれば1段階はかけられるから間に合うと思うが
これ2ターンで見てもセイレーンさとり自由さとりよりも、ハッスルさとり自由さとりのが回復するので行動自体に意味がない

回復こころセットなら攻撃はほぼ無意味
全緑でついでにスカラ回すならタクトパラに劣る
そもそも2ターンしか持たないのに手が空く前提とかかな

防具耐性あれば回復1でどうとでもなる強敵30ならそれで良いけど
種族バラけるダイ大やら超高難度クリアしてるとは思えない発想

658: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 21:04:22.65 ID:V2WDd2a7
>>631
バフが切れた時にバフを二枚乗せるターンだから
そのターンだけハッスルダンス悟りのが回復出たとしてもそれ以降全く違う

別にパラディンはアタッカーで用意すればいいしさらにスカラが自動で乗る
2ターンとはいえ隔ターンで定期的に手が空くのは強い

自分は扉の終わり頃から無課金で始めて
雪フレもあるし高難度は全部クリアしてるで
ちなみに上に書いたコキュドスは+の方ね

688: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 21:27:54.93 ID:zgvwfUHC
>>658
クレセントのバフ回しだけで回復片方の手が空くって言ってるのに
アタッカーパラなんて持ち出したら何の意味もない

一番はバフ頼みの回復1がメインだと回復賢者のまもたてビグシかけ直しターンが無抵抗になる
ヒュンケルでそのターンハッスルだけじゃ、回復追いつくまでW回復になるし3回行動のターンなら痛恨もらう可能性もある

とても隔ターンで定期的に手が空く状況にはならないし、パラ賢より運頼み加速するだけで有利な状況ではないよねそれ

695: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 21:34:58.15 ID:V2WDd2a7
>>688
手が空くこととアタパラ持ち出す事の関係がどこに?
役割がまったく違うだろ

なんのためのビックシールドだよ
ビックシールド体制が一旦整えば簡単に回復が追いつく
会心が一発入った位じゃ崩れない

タクト悟りで回復余裕デ追いついたんだから
ハッスルダンスでタクトとザオラル以外同等の動きができる以上
それにプラスして手が開くんだからそっちのが有利に決まってる

700: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 21:38:51.15 ID:VTWmHygc
>>695
一度持ち上げた以上引くのはプライドが許さないんだろうけどどう考えてもぶっ壊れじゃないし高難度の最適武器じゃないぞw
使えなくもないってだけや

706: ドラクエウォークまとめ速報 2021/02/26(金) 21:42:28.33 ID:V2WDd2a7
>>700
いや逆に使えない決定的な理由を知りたいから反論を待ってるまてあるね
俺無課金だからどうせ引けないだろうし
羨まなくてすむならその方が楽だわ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1614322245/