『ドラゴンクエストウォーク』レベル55未満の応援キャンペーンで再びレベル上げのチャンス!限定ふくびきの強力装備を狙うが…【プレイ日記第307回】

2021-03-17 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( #ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。今回まったりエンジョイプレイしている東響希担当回。
⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

1本日の担当:東響希

再び経験値ブーストキャンペーンでレベル上げ!ふくびきチャレンジは微妙な結果に

ゴールドキャンペーンを挟んで、再びレベル上げのチャンスが到来。レベル55以下の上級職、基本職の経験値がアップする“目指せ55!レベルアップ超応援キャンペーン”がスタートした。メタルキャンペーンを期待していたところだが、今回も長期間の経験値がアップキャンペーンなので、時間を見つけて少しでもレベルを上げておきたい。

今回は上級職も対象となっているのが大きいが、残念ながら筆者はまだ上級職までになっておらず、その恩恵が受けられないのが悔やまれる。期間中の転職は厳しそうだが、できるだけレベル50に近づけるのが目標だ。

 
IMG_4673

『ドラゴンクエスト7』とのコラボも本編がスタート。イベントの大きな要素の1つとして、原作でも重要な要素であった石板集めが本イベントのために落とし込まれており、ヒントを元に石板を集めると様々なアイテムが貰える。
赤、青、黄、緑の4色の石板のかけらを集めることになっており、時間がかかりそうな条件は緑の石板のモンスター300体の討伐ぐらいだろうか。強敵“ナイトリッチ”から一定確率でドロップするかけらもあり、ランダム要素が絡むのは少々面倒だ。

 
IMG_4674
IMG_4675

アイテムは今回のイベント限定の“こころ”である“エデンの戦士たち”も入手可能で、赤い石板と黄色い石板を完成させるとCランクと、Bランクが入手できる。今までの傾向からすれば、目標達成でおそらくSランクにできると思われるので、2章、3章とさらに石板集めが追加されるのは間違いないだろう。できれば2章が始まる前にはクリアしておいた方が良さそうだ。

IMG_4671

1.5周年の記念として“はぐれメタル装備ふくびき”の補助券が、なんと20連分も配布された。現在、“はぐれメタルの剣”は2本を所持しているので、さらなる追加を期待して引いてみたが、“はぐれメタル装備”どころか★5が1つも出ない惨敗状態。

 
IMG_4655
IMG_4656
 
IMG_4657

▲★4で比較的使える装備、“シルバートレイ”が出ているのが救いか…。

イベント同時にスタートした“エデンの伝説装備ふくびき”は、ピックアップ武器の“オチェアーノの剣”の技である“グランエスパーダ”が強力なので、是非ともゲットしておきたい。まずは10連に挑戦したが、★5とはいえピックアップではない“ひかりのタクト”で少々がっかり。

IMG_4658
 
IMG_4659
IMG_4660

再度チャレンジした際には、“ガイアーラのよろい下”と“フエーゴのかぶと”を入手した。ピックアップ装備2つはなかなかの成果だが、お目当ての武器が出なかったのが悔しい。イベント後半でも新たなふくびきが追加される可能性が高いので、そちらを確認してから、再度挑戦予定である。

IMG_4661
 
IMG_4662
 
IMG_4663

▲ピックアップ装備が1度に2つ出たのはなかなかの強運ではないだろうか。

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設!

ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

【ファミ通Appディスコードはこちら】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧