『ドラゴンクエストウォーク』聖風のつえ狙いで150連ガチャしてしまった【プレイ日記第314回】

2021-03-30 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

ファミ通Appドラクエウォーク攻略チームによる、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( #ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。
⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

松脇本日の担当:松脇さんば
⇒(ツイッター

久々の爆死……?

昨日から『ドラゴンクエストVII』イベントの第3章の開始とともに、新装備となる聖風装備ふくびきが開催されています。

武器の聖風のつえは、ベホマラーが使えるとあって、かなり注目されていますね。ベホマラーは回復呪文ということで、賢者に装備させればやまびこや呪文暴走も狙えるため、回復量の期待値はこれまでの武器よりかなり高そうです。

エデン装備もフルセット揃えたいところではあるのですが、聖風装備は防具もかなり優秀なので、ジェムはこっちに注いでみようと思います。

かんむり聖風

▲こんな感じで、呪文によるHP回復量を底上げしてくれる効果がついている。

ということで、いつも通り(?)マイレージで20連、メダル交換でのチケット10連、有償石1500の★5確定ガチャを引いたわけですが、引きが悪すぎて、スクショ忘れてしまいました(笑)

一応この時点で聖風のかんむりがひとつ引けていたのですが、いつも言っている通りこのゲームは武器を引けなければ意味がありません。

ということでジェムで追いガチャしていきます。

ガチャ_2
演出ガチャ_3

スラミチが出てきて、「これはアツい!」となるも残念ながら被りの聖風のかんむり。★5は引けている分いいですが、なんか不穏な雰囲気です。

その後何も出ずにジェム60連目の★5そうび1枠ガチャ。

確定

うーーーーーーーーーーん。

武器が出てくれればそれが1番いいのですが、防具揃うのも大事なのでとりあえずピックアップ出てくれませんかねぇ。

まぁとりあえずあと40連でピックアップ確定なので、それに賭けてみますか。

ガチャ_5ガチャ_6

▲前哨戦はひどい引き。

……なんかすごく不安だけど、ピックアップ確定枠いけーー!

スラミチ

▲スラミチ頼んだ!!!

 

かんむり被り
▲3個目のかんむりぃぃぃぃぃ!!!!

なんだこの引き……。正直ジェムを使い始めた時点で聖風のつえが出る(もしくは天井)まで引くつもりではあったんですが、優秀な防具が引けないはある意味で結構キツイ。

そしてふくびきスタンプシート2枚目の10連目でこれ。

聖風のつえ

うん嬉しいです。でも、かんむり3つのところがバラバラになっていてほしかった……。

結果的には150連分引いて、武器1、頭3という引きになりました(ピックアップのみカウント)。

これまで貯めていたジェムを解放しまったので、しばらくはまたジェム貯め期間に入ろうと思います。

 

⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設!

ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

【ファミ通Appディスコードはこちら】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧