『ドラゴンクエストウォーク』ベホマラーの回復量に驚き!エデンのこころSの気になるスキルも調べてみた【プレイ日記第317回】

2021-04-02 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

ファミ通Appドラクエウォーク攻略チームによる、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( #ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。

⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

ゴジライラスト本日の担当:ゴジラ太田

⇒Twitter

ついにベホマラーがキタ――――!

皆さんこんにちは、ゴジラ太田です! 2021年3月29日の新装備ふくびきで、ついに次世代の回復武器となる聖風のつえが登場しましたね!

ベホマラーは、いやしの波動と違い回復魔力650を越えても回復量が上がり続けていくようです。これは手に入れるしかない! と思いましたが、エデンの伝説装備ふくびきで運を使い切っている気がしたのでふくびきを回すのが怖い……。まずは有償ジェム限定の★5装備1枠確定ふくびき、そして持っているチケット400枚を使ったところ、からだ上とからだ下が!

01
02

「もしかして、まだ運気上昇中なのか!?」思い切ってジェムでも聖風装備ふくびきを回すことに。すると……

03
04

まじっすか……。というわけで聖風装備もコンプリート! やったぜ! この後の反動が怖いけど、いまを楽しもう!

さっそくベホマラーの回復量を見るべく使うことに。以下のような装備とこころ、ステータスで使ってみました。

 05 06
07

回復量は、だいたい250~280くらい? 回復魔力800付近まで回復量が上がり続けるという話も聞くので、回復魔力をブーストすれば300以上回復させることもできそう。魔力暴走、やまびこが発生する可能性も考えると、とんでもない回復武器ですね。ベホマラーのモーションもいい感じ。

08
 
09

続いてはイベントで入手できるこころ“エデンの戦士たち1”。Sにグレードアップして、スキル“たねときのみをたべる”が使えるようになったので試してみました。

 
10

スキルには強化効果もあるので、もしかしたら青アイコンかも? だとしたらスーパースターがショータイムも狙った行動としては優秀なんじゃないか? そう思っていましたが、

11

緑スキルでした。しかも効果は自分のみ。残念(´・ω・`)。

 
12

スキル的にはおもしろい性能なんですけどね。

ヘルバオムの図鑑埋めが大変説

新たな強敵ヘルバオムですが、なかなかこころが集まりません。ふくびきと超対照的。

13

ヘルバオムの厄介なところが、モンスター図鑑にヘルバオムのねっこがあるところ。ヘルバオムのねっこは、ヘルバオムが1ターン目に確定で出現させるのですが、ヘルバオムのレベルを低くして1ターンで倒してしまうと、ヘルバオムのねっこの討伐数が増やせません。

そのため、ヘルバオムを1ターンで倒さない程度のレベルにしておくと戦闘に時間がかかり、ウォークモードの効率が悪く……と、なかなか大変。どこでも強敵の再出現時間が1時間から3時間に戻ってしまったので、どこでも強敵でもあまり数をこなせないというのもありますね。

 
14

図鑑はとくに埋めなくても問題ないけど、やはり埋められるものは埋めておきたい。とりあえず討伐数は折り返し地点を過ぎたので、もう少しヘルバオムのねっこと戯れたいと思います。

それでは、また!

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設!

ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

【ファミ通Appディスコードはこちら】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧