『ドラゴンクエストウォーク』ほこら新シーズン開幕!さようならゲリュオン、こんにちはメカバーンとヘルクラウダー【プレイ日記第318回】

2021-04-06 12:01 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

ファミ通Appドラクエウォーク攻略チームによる、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( #ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。
⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

松脇本日の担当:松脇さんば
⇒(ツイッター

ほこらに対する熱量の上下がすごい

 

いつのまにかほこらが更新されて、‟メカバーン編 シーズン1”が開催されていました。

ほこらって強敵感があっていいコンテンツだとは思うんですけど、周回となると中々しんどいんですよね……。

なんでそんなことを突然言うのかって?その理由はこちら。

ゲリュ

ゲリュオンのこころAしか取れず。これはひどい。

最初のうちは割とまじめにやっていたんですが、シーズンが変わっていき、職業縛りが入るなどをしたことでパーティー編成が面倒くさくなってこの結果に。

オートで倒せれば楽なんでしょうけどね……(僕の育成具合では無理でした)。

まぁ終わったことは、なるべく気にしないようにしてつぎのほこらに目を向けると、新モンスターとしてメカバーンとヘルクラウダーが追加されましたね。

S__28246025_0S__28246026

メカバーンのほこらはなんと推奨レベルは上級職Lv70。うーんこれゲリュオンと同じ未来が見える。こころの性能はというとこんな感じ。

メカバーン ヘルクラウダー

メカバーンはギラ体技、ヘルクラウダーは回復呪文(多分ベホマラーを意識)を強化してくれるこころになっていますね。

ふたつともステータスも結構使いやすそうな割り振りになっているので、これは流石に1個ずつはゲットしておきたいところ。

個人的な優先順位はヘルクラウダー>メカバーンかな。

聖風のつえは持っているけど、ギラ系の強い武器を持っていないのと、メカバーンは強くてほこらの攻略自体に苦戦しそうなので、結果的にもヘルクラウダー優先になりそうです。

ということで、前回のゲリュオンはひどい結果に終わりましたが、今回のほこらはなんとかS確保したいと意気込んで終わりにしたいと思います。

(このやる気が継続しているうちにSを作ってしまおう)

⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設!

ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

【ファミ通Appディスコードはこちら】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧