『ドラゴンクエストウォーク』強敵&メガモンのオルゴ・デミーラに向けてベホマラー強化に必要なヘルクラウダーこころ集めの旅へ【プレイ日記第321回】

2021-04-09 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

ファミ通Appドラクエウォーク攻略チームによる、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( #ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。

⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

ゴジライラスト本日の担当:ゴジラ太田

⇒Twitter

本日から強敵オルゴ・デミーラ登場!

皆さんこんにちは、ゴジラ太田です! 『DQVII』イベント楽しんでいますか? 2021年4月5日の月曜日にイベント第4章とほこら新章が開始。ほこらでは新モンスターのメカバーン、ヘルクラウダーが登場したので、「来週の月曜まではほこらをじっくりやるか」と思っていました。

 
01

しかし、スケジュールを見たら金曜日にイベント第5章と強敵オルゴ・デミーラが登場!

 
02

はや! 月曜に解放された移民の町は週末にじっくり発展させればいいかなと思っていたけど、急いでやらないと! あと強敵オルゴ・デミーラも登場するなら、強敵ヘルバオムもS4個集めて終わらせないと!(S4個収集は趣味です)というわけで、今週は必死にプレイして強敵ヘルバオムと移民の町を終わらせてきました!

 
03
 
04

新しいほこらも探しながらだったので、疲れよりも楽しさのほうが大きかったかな? そのほこらですが、ベホマラーのためにヘルクラウダーのこころSを最優先で欲しかったので、メカバーンは後回しにしてルーラポイントはすべてヘルクラウダーに。しかし、ほとんどDやCばかりでグレードアップしまくるも結局Sは作れず。うーん、かなり運が悪い(´;ω;`)

 
05

しかし、ほこらは確実にこころを落とすので倒してさえいればSに近づいていくので精神的に楽。とりあえず1個確保できればいいので、月曜のメガモンスター、オルゴ・デミーラに間に合わせるため、週末は少し遠出してヘルクラウダーのほこらを探しまくってきます!

それでは、また!

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設!

ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

【ファミ通Appディスコードはこちら】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧