『ドラゴンクエストウォーク』強敵“オルゴ・デミーラ”攻略!【DQVIIイベント】

2021-04-13 20:08 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

レベル30のオルゴ・デミーラを倒そう!

『ドラゴンクエストウォーク(#ドラクエウォーク)』では、2021年3月12日から“ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち”を舞台にしたイベントが開催。

ここでは、イベントに登場する強敵“オルゴ・デミーラ”の攻略ポイントなどを紹介していく。
(本記事は強敵レベル30想定)

【イベント開催期間】
2021年4月9日~2021年5月13日14時59分まで

■オルゴ・デミーラのこころ(S性能)

S__113541125

オルゴ・デミーラ戦のポイント

S__113541124

弱点:ドルマ、ヒャド
等倍:バギ、デイン
耐性:イオ、ジバリア、ギラ、メラ
【攻撃パターン】
メラゾーマ 全体にメラ呪文ダメージ
イオナズン 全体にイオ呪文ダメージ
いなずま 全体にデイン呪文ダメージ(状態異常:麻痺)
念じボール 2回呪文ダメージ(状態異常:呪文耐性減)

オルゴ・デミーラの倒しかた

・攻撃2、回復2編成が安定
・攻撃はドルマ>ヒャドがおすすめ
・移民の町を育てよう
・回復役はまもりのたて

おすすめのパーティ編成

レベル30のオルゴ・デミーラ戦では、攻撃2・回復2のパーティが安定して回復できるため戦いやすい。

今回、おすすめの職業は職業の特性が活かせるバトルマスター・海賊・レンジャーなど。
持っている武器やこころに合わせて好きな職業を選ぶといいだろう。

■バトルマスター
相手が呪文主体のため、すてみでガンガン攻めよう。

■賢者
回復量がダントツのため、メイン回復役に。ルカニも敵に有効だ。

■レンジャー
攻撃しつつ影縛りを狙って、回復の隙を作りたい。

■魔法戦士
アタッカーの属性がドルマかヒャドで揃えられるのなら編成してもいいだろう。バイシオンで物理攻撃アップができるため、サポート・回復役のとしても使える。

■パラディン
HPが高く、倒されにくいため盾役に最適。敵は呪文主体のため、スカラなどは不要。

■スーパースター
青いアイコンの補助スキル(まもりのたてなど)や赤いアイコンの攻撃スキルを使用するとショータイムが発動するため、積極的に狙っていこう。

■海賊
威圧でダメージ軽減を狙う。回復が間に合わなさそうなときに咆哮を使って戦意を喪失させたい。

攻撃はドルマ>ヒャドがおすすめ

オルゴ・デミーラには、ドルマ属性とヒャド属性が効きやすいが、特にドルマ属性がおすすめだ。

またこちらの武器が物理攻撃主体の場合は、ルカニで相手の守備力を下げるとダメージを与えやすくなるぞ。

助っ人を選択するときも、下記の武器を持っている助っ人なら火力に期待できるだろう。

【おすすめの武器】
ドルマ属性・・・鎧の魔剣、ストームアンカー、魔狼牙、冥獣のツメ
ヒャド属性・・・オチェアーノの剣、やしゃのこん、オーシャンウィップ、蒼竜のやり

移民の町を育てよう

移民の町を育てると、オルゴ・デミーラ戦で有利な効果が得られるぞ。

兵舎を育てると、強敵戦でのスキルHP回復量が10ターンアップする。
教会を育てると、強敵オルゴ・デミーラへのダメージアップと、受ける呪文ダメージ軽減が得られる。

30レベルのクリアーが難しい場合は、いったんこれらの移民の町を育ててから挑戦するのもいいだろう。

S__113541122

回復役はまもりのたて

強敵オルゴ・デミーラは、いなずま攻撃でこちらを麻痺状態にしてくることがある。

そのため、回復役は状態異常にならないようまもりのたてをかけておくといいだろう。

さらに回復役の武器では、麻痺を解除できるキアリクを使える聖風のつえやさとりのつえ、ひかりのタクトなどがあると安心だ。

そういった武器が不足している場合は、スラミチメダルで交換できるまんげつそうを所持しておこう。

S__111722507

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設!

ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

【ファミ通Appディスコードはこちら】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧