『ドラゴンクエストウォーク』2つめの基本職業は全員30以上に!始まったばかりのイベントは早くもクリア不可の気配【プレイ日記第271回】

2021-01-20 15:02 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ドラゴンクエストウォーク

『ドラクエウォーク』おすすめ記事
『ドラクエウォーク』攻略まとめ
『ドラクエウォーク』プレイ日記
『ドラクエウォーク』速報・最新記事

ファミ通Appドラクエウォーク攻略チームによる、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( #ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。
⇒ドラクエウォークプレイ日記まとめ

1本日の担当:東響希

基本職2週目もレベル30まで一気に引き上げ!メインストーリーを久しぶりに進める

先週、中ごろまで行われていたメタルキャンペーンに加え、「ダイの大冒険」コラボの助っ人を利用し、期間ギリギリまで粘って転職後のパーティー平均レベルを30以上まで追い上げる。次回のメタルキャンペーンに備えてもう少しレベルを上げておきたかったが、“はぐれメタル”の出現条件と言われている平均レベル34まではあと一歩及ばず。

 
IMG_3762

▲見た目装備も一新して、2週目のマスターに臨む。

とはいえ、今までの傾向からしてメタルキャンペーンは約2ヶ月おきぐらいに開催されているので、次回は3月初旬ぐらいだろうか。それまでには、レベル34以上になっていると思うので、おそらくパーティー全員が2週目の基本職の状態でも“はぐれメタル”と戦えるようになっているだろう。

新しく始まったイベント“いてついた王国と炎熱の兄妹”は、フィールドに出現する“つららスライム”を倒して、“氷魔の呪い”にかかっているエリアを解放していくイベントだ。

IMG_3764
 
IMG_3766

呪いの解放と共に蓄積されていく“ぶきみな氷片”1,000個を消費すると、レア強敵“うごくひょうぞう”と戦闘が可能。討伐報酬ポイントが198万まで溜まると特殊な心珠“イフレイムの心珠”が入手可能となっている。こちらは、メラ属性とギラ属性の威力が上がる優秀な心珠だが、今のレベルで“うごくひょうぞう”に挑戦しつづけても、恐らく敵のレベルが15前後から倒せなくなってくる。期間内の198万ポイント獲得は遠く及ばないので、今回のイベントでは正直諦めムードである。

 
IMG_3765
 
IMG_3755

▲そもそも“ぶきみな氷片”が途方もない数必要になる。

IMG_3761

イベント限定の交換アイテム“イフレムのメダル”が溜まっていたので、イベントに合わせて開催されている“紅蓮装備ふくびき補助券”と交換して10連にチャレンジ。残念ながら、ピックアップ装備は手に入らなかったが、恒常で使いやすい全体攻撃も覚えるプラチナウィングをゲットできた。

IMG_3767
 
IMG_3751
 
IMG_3752

『ダイの大冒険』のイベント進行や、レベル上げにばかり気を取られてすっかり放置していたメインストーリーを再開。“導きのかけら”もカンスト状態だったのに進めていなかったのはもったいなかった。こちらは2週目の基本職で進行するのはきついレベルになっているので、一旦、マスターした基本職に戻して“導きのかけら”をまとめて消費。現在は5章の途中まで進行しており、最新のストーリーとなる8章までの道のりはまだまだ遠い。

IMG_3759
IMG_3760

【ドラゴンクエスト関連商品をAmazon.co.jpで見る】

ドラゴンクエストウォーク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧