【FFBE幻影戦争】5回引き直し可能なUR5枠確定召喚の沼にハマっていく【編集部ブログ#29】

2021-03-24 20:15 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

編集部オススメの『FFBE幻影戦争』記事
『FFBE幻影戦争』最新記事はこちら
最新ユニットの評価はこちら
その他人気記事はこちら

5回引き直しは引くべきか?

3月24日15時から『FFBE幻影戦争』のグロバール版1周年記念キャンぺーンが開催!

ということで、各種キャンペーンが開始したわけですが、その中でまず目を引くのが‟1回限定 引き直し UR5枠確定引き直し召喚”。

引き直し

まぁ記念ってことなのでUR5枠はわかります。そして引き直しもわかる。ただ引き直しの回数が5回はわからない(笑)

もうとにかく好きなユニットやビジョンカードをゲットしてくれって感じですかね。

とはいえ、ピックアップされているわけではないので、好きなユニット、ビジョンカードが引けるかどうかは運ですけど。

個人的には、完凸していないユニットやビジョンカード(もちろん強いもの)が当たりかなと思っています。強いユニットでも今から引いてEX化までいくとなるとコストがかかりすぎますからね。

ということで引いていきましょう!

まずは初回10連(引き直し0回目)

幻影1

なんだろう。絶対に引き直してくれってラインアップにするのやめてもらっていいですか?

いやこれはもう考えるまでもなく引き直しですね。正直魅力を感じる部分がなさすぎる。

引き直し1回目

iOS の画像 (157)

うーーーーーん。

‟幻視する星読み”完凸できていないので結構当たり。ラルド―も同じく完凸はしていないので当たり(使うかどうかは微妙だけど)。

けど、ほかが……ねぇ。とくに最後のジザで心をやられた気がします。これで確定するほど安定思考ではないので引き直し続行。

引き直し2回目

iOS の画像 (158)

これはハズレ。イルディラは完凸済みなので、さすがに引き直し。

引き直し3回目

iOS の画像 (159)

ヴィクトラ⇒育ててない、ギルガメッシュ⇒EX120なので、引き直し。そろそろ不穏な空気が漂ってきた。

引き直し4回目

iOS の画像 (160)

引き直しもここまでか……? 完凸済みなのがオーディンのみなのでほかは素材として使える。

ニヴ・ルは正直育てるつもりはあんまりないけど、これを引き直したらつぎは引き直せないことを考えると妥協点かもしれない。

ということで引き直しはここでフィニッシュ

なんかよかったのか悪かったのか不明な結果ですね(笑)

ただ、最近はソウルメダルでユニットの思珠と交換できるようになって、ソウルメダルの価値も上がってきているので、「最悪メダルだしいいか」くらいの気持ちで引いていくのもいいかもしれませんね。

一応ですが有償石2000個のガチャなので、ご利用は計画的に。

 

最後に宣伝にはなるんですが、入るギルドに迷っている方は、ファミ通Appのギルド(ID:4222721929)の検討をよろしくお願いします。

初心者から上級者まで、“わいわい楽しめればオーケー”のギルドなので、始めたばかりの人も大歓迎です。出席や像強化、ギルバト参加をお願いしていますが、必須ではありませんのでお気軽にどうぞ(というか僕もギルバト出れないときとかもあるので……)。

それではまた次回!

松脇さんば

松脇ブログ担当:松脇さんば
⇒(ツイッター

『FFBE幻影戦争』の特設サイトがオープン! 攻略のまとめや企画記事はこちらからチェック!
bn_fbee_famiapp
 

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/WARS/
公式Twitterhttps://twitter.com/WOTV_FFBE
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧