【FFBE幻影戦争】低レアユニット専用の新コンテンツも企画中!?“プロデューサーレター#11”情報まとめ

2020-10-31 21:29 投稿

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ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

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10月中旬~今後のアップデート予定が続々公開!

『FFBE幻影戦争』のゲーム内お知らせにて、“プロデューサーレター#11”が公開された。

本記事では、“プロデューサーレター#11”にて明かされた11月中旬に予定されているアップデート、および今後のアップデート予定リストについてまとめてお届けする。

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11月中旬から

●新機能

・マスタリーレベルの実装

●ギルド

・ギルドクエストの実装

●UI改修

・逆引き画面のクエスト一覧でクエスト詳細が確認できるよう改修

・武具装備時、ステータスの変動をわかりやすく表示するよう改修

・オート周回設定のアイテム数指定にて、現在の所持数を一覧にて表示するよう改修

●マッチバトル

・オート、手動同士でマッチングしやすくなるよう改修
・フレンドや他ユーザーが行うバトルの観戦機能

●バトル

・回復、補助アビリティ使用時のボイス改修

●その他

・SSR以下ユニットのボイス一部実装

今後のアップデート予定

今後のバージョンアップとして、追加及び改修を検討している機能リストも合わせて公開。

実装時期については未定だが、決まり次第発表されるとのこと。

●新機能

・低レアリティユニットを活用した新規コンテンツの実装

どんな内容や条件にするかは現在絶賛検討中なのですが、レアリティがSSR以下のユニットを駆使して挑むコンテンツを用意します。
今のうちにお気に入りのユニットを育成しておくと良いかもしれません。

・特殊なオートバトルマッチの実装

●白磁の塔

・パーティ編成数の拡張

現在10パーティが編成できていますが、実装当初に比べて総ユニット数が増えてきたことから編成できるパーティの数を増やします。

・全回復時間を固定の時間へ改修

●AI改修

・魅了状態にかかっている相手に対しては攻撃優先度が下がるよう調整

・単純な回復値の合計ではなく、実際に回復する値の合計値を参照するよう改修

・戦闘不能回復アビリティを実行する場合、戦闘不能解消後のHP回復量で優先度がきまるよう改修

●ギルド

・初心者枠を設ける(体験加入)

このゲームを始めたばかりの人にもギルドの楽しさを体験してもらえるように、ギルドに“初心者専用枠”を設けます。
初心者枠の人はギルドバトルこそ参加できませんが、兵舎やチャットなどその他の昨日は他の人同様に利用することができます。
また、その人が“初心者”の条件から外れると離脱となってしまいますが、そのギルドに空きがあれば一般枠へ移動することも可能となる予定です。
詳しくは今後のお知らせをお待ちください。

●アビリティ

・ビジョンアビリティのアビリティ使用ON/OFF機能の追加

●UI改修

・おまかせ編成で召喚獣の共鳴度を参照するように修正

・ビジョンカードのUI改修

ビジョンアビリティが追加されたことによって付与効果がひと目でわかりにくくなってしまったので、見やすくなるよう改修します。

・ショップのまとめ買い機能

●その他

・バトル設定のオートバトル項目にて“最大ダメージ優先”を追加

・余ったJPを別のポイント等に変換できる機能

・ギルドバトル編成を複数保存可能に改修

・オート周回オプションにレイドボス遭遇回数を追加

・ホーム画面及びSSR以下ユニットのボイス実装

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ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

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