原神攻略:リセマラで狙いたいおすすめのキャラクター

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

この記事では原神のリセットマラソン、リセマラについての情報と、リセマラで狙いたいおすすめのキャラクターについて記載しています。

どのキャラクターが強いのか知りたい。という方の参考にもなると思いますので、よろしければご活用ください。

※クローズドベータテスト時の情報を基にしているため、正式版では変更されている可能性があります。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

リセマラおすすめのキャラクター

リセマラの基本情報

一周にかかる所要時間 祈祷解放まで20分~30分

冒険ランク7到達まで約1時間

ガチャの回数 祈祷解放までで初心者祈祷10回+α

冒険ランク7到達で+10回(イベント祈祷可)

各レアリティの排出率 星5:0.6%

星4:5.1%、10連保証あり

星5狙いのリセマラは非推奨

リセマラを推奨しない理由

  • 一周にかかる時間が長い
  • 常に操作する必要があるため、手間がかかる
  • 星5の排出率が非常に低い
  • デイリー依頼など、早めに解放したほうが良い要素が多い

原神では、祈祷(ガチャ)の解放までに時間がかかるうえ、肝心のガチャの排出率も低いため、基本的にリセマラはオススメしません。

ただし星4のキャラクターのなかにも強力なキャラクターは存在するため、どうしてもリセマラがしたい……という場合は、そちらを狙うのが確率的にも現実的でしょう。

下記にベータテストの際、特に有用だったと思われるキャラクターについて紹介しているので、よろしければご覧ください。

オススメのキャラクター

★★★★★のキャラクター

キャラクター名 解説
ウェンティ 星5のため、リセマラで狙うには所要時間を考えると現実的ではないものの、非常に強力なキャラクターのため、例外的に記載。

元素スキルで周囲の敵とともに自分も飛び上がれるため、フィールドの探索で、時間のかかる移動をある程度無視できる。

さらに、戦闘でも広範囲の雑魚敵を無力化できたりと、探索、戦闘の両面において頭一つ抜けているキャラクター。

★★★★のキャラクター

キャラクター名 解説
重雲 氷元素の攻撃に特化した両手剣持ちのキャラクター。

範囲内の近接武器を持つキャラクターの通常攻撃を、氷属性にする元素スキルが強力。

水や火の元素と合わせた元素反応が容易に起こせるようになる。

また、使用武器が両手剣のため、フィールド探索でも役割が持てるのは大きい。

行秋 上記の重雲と連携すると非常に強い、片手剣をつかうキャラクター。

元素スキルで「雨すだれの剣」を生成すれば、被ダメージが抑えられるため、敵の攻撃を受ける役割でも使える。

また、元素爆発で「虹剣勢」を展開すれば、他のキャラクターに切り替えても「虹剣勢」の効果が継続されるのも非常に強い。

 

原神の攻略TOPページに戻る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました