【ポケユナ】(翻訳記事)スマホ VS Switch 

2022年09月26日

・Switchもってなくてスマホでプレイしてるんだけど、たまーに「スマホ版は機能がー」とかいわれるんだけど、全然気にならないし、むしろ快適でマスターまで行けたんだけど、やっぱりスマホ版ってなんか制限あるのかな?

引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/rftoct/mobile_vs_switch/

・どっちもプレイしてきたけど操作性はスマホのほうがよくできてるよ。タッチスクリーンが超レスポンスいいしね。

・ただモバイルは選択ボタン押すことが苦手だよね。それ以外は完ぺき

・ほんとそれ。とくにスーパージャンプの操作性の悪さね。これはホントに負けにつながるよね。Switch版ならそんなことないから

・ただ聞いたところによるとスマホのほうが狙う系の技とかは使いやすいみたいだね。自分はスマホでしかやってないから比較できないけど

・長いことゲンガーをSwitchでプレイしてたけど、スマホ版は無理だったわ。全然エイム合わない。

・わかる。自分もマンムーとルカリオうまく使えなかったわ

・どっちも持ってる自分の評価。
スマホ版の利:すぐ遊べる。移動やエイムが簡単。
SWitch版の利:でかい画面。ジョイスティック。野生の打ち分け(A+Bアドバンス操作)

・スマホ版のバーチャルジョイスティックまじで嫌いだけど、スキル打つのはスマホ版楽しすぎる

自分はSwitch版しかほぼプレイしないから、ミュウとかジュナイパーとかサーナイトとかうまく使えたためしないんだよな。うまい人は使い分けてるみたいですけど、使い分けてるプレイヤーの方いましたらどんな感じか教えてほしいです!

(注意:原文の意図を変ええるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)

「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲