【ポケユナ】Botマッチの判別法、行動について(翻訳記事)

2022年10月15日

・私はボットマッチのデータを集めてますが、まず以前よりも集めやすくなってます。以前の連敗状態後だけではなく今ではいつでも、なんとCPUマッチでも現れます。
Botの確認方法はトレーナーカードなどがありますが、一番正確なのはUnite APIでの確認です。
味方や相手に同一チームであるマークがついてますのでそれで確認できます。
また私はCPUマッチでもBotを確認しましたが、CPUとBotのAIは明らかに違います。
現在のBotは敵の場合有利な時は少量でもゴールをきめてきますし、負けている場合でも守りのいないゴールに得点を仕掛けたりと、以前よりアグレッシブになってます。
味方のBotはジャングルをきちんとプレイするようになり、降参に反対票を入れたりします。
ただし、バグのような動きも見せます。ゴール周辺でうろうろしだしてゴールを決めないことも・・・
このような話がされてなかったので皆さんの意見を聞きたいです。

引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/xvh2ym/timi_is_testing_new_ai_for_bot_matches_and_its/

今シーズン現状20戦ランクマッチして4回当たってます。(うち一回負け・・・)
負ける時はホントどうしようもない感じです・・・

(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)

「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲