*

ポケモン・キャラ・もちもの 不満・要望・不正 公式最新情報 評価・Tier・環境 速報

【バランス調整】今日の16時から実施される調整内容がコチラ!流石にバリヤードをいじめすぎでは…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

●ヤミラミ

「かげうち」であまりにも安全に姿を消すことが出来ていたので、いたずらされたポケモンがおしおき出来るタイミングが作れるように、下方調整しました。
かげうち わざを使用してからステルス状態になるまでの時間:0.75秒→1.5秒
ステルス状態になるまでに行動不能になったときに、ステルス状態になることが出来なくなりました。

●ウーラオス いちげきのかた

その拳は身を守るためでは無く、攻めるためにあってほしいので「あんこくきょうだ」を下方調整しました。
「漆黒の終拳」は、相手をふきとばす使い方が強力すぎたので、下方調整しました。

あんこくきょうだ チャージしているときのダメージ軽減量:30%→20%
あんこくきょうだ+ チャージしているときのダメージ軽減量:60%→40%
ユナイトわざ:  
漆黒の終拳 ダメージ量:25%減少
方向を指定しなかったときに、ダメージを与えてふきとばすのは、指定した相手のポケモンのみになりました。

●ウーラオス れんげきのかた

途切れない連撃をくりだせるように、強化攻撃と「すいりゅうれんだ」を上方調整しました。
「蒼流の舞踏」は全力を発揮できるまでに時間がかかりすぎていたので、上方調整しました。
強化攻撃 わざの待ち時間を短くする効果:1.5秒→2秒
すいりゅうれんだ 待ち時間:13秒→11秒
ユナイトわざ:
蒼流の舞踏 2段目の連続攻撃の回数を1回増加させるのに必要なダメージの回数:3回→2回

●ハッサム

「つるぎのまい」による機動力と攻撃力が強力すぎたので、下方調整しました。
つるぎのまい

待ち時間:6秒→7秒
攻撃の増加量:15%→12%

●ストライク

あまりにも高い機動力でユナイトバトルを駆けぬけていたので「ダブルウィング」「つるぎのまい」「グリーンスターダイブ」を下方調整しました。
ダブルウイング 待ち時間:5秒→6秒
つるぎのまい 待ち時間:6秒→7秒
攻撃の増加量:15%→12%
ユナイトわざ:
グリーンスターダイブ 1段目のわざの範囲:約30%減少
2段目のダッシュの距離:約20%減少

●バリヤード

ユナイトバトルの最初から最後まで大活躍できるパワーを持っていました。後半で少し活躍することが難しくなるように「ねんりき」「パワースワップ」「It's ショータイム」を下方調整しました。
ねんりき ダメージ量:15%減少
(相手のポケモンを壁に当てたときの追加ダメージは調整無し)
パワースワップ 味方と繋がったときの移動速度の増加量:15%→8%
味方と繋がったときの回復量:15%減少
ユナイトわざ:
It's ショータイム ダメージ量:10%減少

●ピクシー

味方を守るちからを強化するために「つきのひかり」と「じゅうりょく」を上方調整しました。
つきのひかり 回復量:15%増加
じゅうりょく 相手のポケモンを行動不能にする時間:0.5秒→1秒

●フーパ

ゴーストダイブで自由にワープしやすくなるように、調整しました。
スタート地点の回復速度が調整されてから「いじげんホール」が有効になる場面が減ってしまったので、上方調整しました。
「ときはなたれし光輪」は絶好のタイミングで使用できるように、上方調整しました。
ゴーストダイブ わざの使用方法を指定した位置に発動するように変更しました。
いじげんホール ワープした地点にもどってくることが出来るようになる待ち時間:15秒→10秒
スタート地点に戻ったときに回復効果が開始するまでの時間:0.5秒→0秒
ユナイトわざ:
ときはなたれし光輪 必要なユナイトわざゲージ:約15%減少

●ドラパルト

「シャドーボール」のダメージ量が少し足りないので、上方調整しました。
シャドーボール ダメージ量:12%増加
シャドーボール+ ダメージ量:12%増加

  • 8%って悲しすぎる
  • ?????????
    バリヤード君流石にいじめられすぎや
  • バリヤード息してないぞこれ。。
  • 調整お疲れ様です。
    メンテ明け楽しみに待ってます!

まとめ
今日の16時から実施される調整内容がコチラ!流石にバリヤードをいじめすぎでは…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-ポケモン・キャラ・もちもの, 不満・要望・不正, 公式最新情報, 評価・Tier・環境, 速報