『セブンナイツ2』実機映像も多数お披露目! 世界観やコンテンツなどの紹介が行われた“リリース直前特番”まとめ

2021-11-09 22:30 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

セブンナイツ2

今後の展開も明らかに

2021年11月9日、ネットマーブルの新作RPG『セブンナイツ2』の公式番組“【セブンナイツ2】リリース直前特番生放送”が放送された。

kiji_001

放送には、声優の小島英樹(アラゴン役)さんと大森舞(セイン役)さんに加え、岸大河さん、SHAKAさん、十束おとはさんが出演。

本稿では、放送でお披露目となった各種情報をお届けしていく。

『セブンナイツ2』リリース日程を改めて発表

番組の冒頭では『セブンナイツ2』のリリース日が【2021年11月10日】であることが改めて告知され、サービス開始時間は11時ごろを予定していることも発表された。

本作はすでに各ストアから事前ダウンロードができるようになっているので、サービス開始直後からゲームを起動したいという人は、あらかじめダウンロードを済ませておくといいだろう。

kiji_002

『セブンナイツ2』世界観&キャラクター紹介

『セブンナイツ2』の世界観は、前作『セブンナイツ』とつながっている。『セブンナイツ』の世界で行われた、とある儀式が失敗したことによって生まれた数々の並行世界のうちのひとつを舞台に物語が描かれていく。

そのほかの並行世界は、前作『セブンナイツ』で描かれているほか、TVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』でも確認できるという。

kiji_003
kiji_004

『セブンナイツ2』は前作『セブンナイツ』のキャラクターも多数登場するが、前作とは異なり今作ではリアルなグラフィックで描かれて登場するため、これまでとは違った味わいでの邂逅になるようだ。

なお、下のイラストの中央に描かれているキャラクターたちが『セブンナイツ2』のオリジナルキャラクターたち。放送ではその中のひとり、レンに関する紹介が行われている。

kiji_005
kiji_006

このように、本作ではキャラクターひとりひとりのバックボーンも設定されているようなので、そうした背景に注目してみるのもおもしろいだろう。

コンテンツ紹介:アリーナ

続いて放送で紹介されたのは『セブンナイツ2』で用意されるPvPコンテンツ“アリーナ”。アリーナは“通常戦”と“競争戦”の2種類が用意されるという。

通常戦は自分のランクに応じたランダムマッチングが行われ、ライバルたちに勝利して自身のランクを上げていくモードとなる。なお、通常戦のシーズンは1週間ごとに区切られており、各シーズン中に到達したランクに応じて、さまざまな報酬が獲得できるそうだ。

kiji_007

もうひとつのモード“競争戦”は、対戦相手をプレイヤーみずからが選択できるリーグ戦。こちらは対戦相手のランクに応じてバトル後に得られる報酬内容が変化するため、自分と同様の強さを持つキャラクターと戦っていくか、それとも強者に挑んで報酬を稼ぐかという駆け引きも楽しめる。

kiji_008

コンテンツ紹介:レイド

続いて本作のレイドコンテンツの紹介が行われた。“レイド”はPvEのコンテンツでソロでもマルチプレイ(4人or8人)でも挑戦可能。マルチプレイでは、特定の曜日に各レイドボスを撃破することで、上位の報酬が狙えるというシステムも実装されているようだ。

なおリリース後のアップデートではボスの追加実装はもちろん、難易度の追加も予定されているとのこと。

kiji_010

コンテンツ紹介:ギルド戦

3つ目の紹介コンテンツはギルド戦。こちらは最大30人対30人で戦うギルド単位での対抗戦型コンテンツ。1週間に3回、準備期間を含めて48時間かけて戦いが進行していくという。対戦ではギルドは6つの陣営にわけられ、それぞれが敵の各陣営を攻撃していくことになるそう。

どこに誰を配置するか、そして配置されたギルドメンバーはどんな英雄を編成して相手を迎え撃つのか。深い戦略と読み合いの妙はもちろん、仲間との連携も試される戦いになりそうだ。

kiji_009

登場英雄の紹介

コンテンツ紹介後は、本作に登場する英雄の紹介が行われた。スライドには各英雄のスキル情報も掲載されているので、リリース前に改めて確認しておこう。

■黎明の希望 レン(CV:瀬戸麻沙美)

kiji_014

■波動の龍牙 チェンチェン(CV:佐倉綾音)

kiji_015

■勝負師 ルーキー(CV:日野聡)

kiji_016

■精鋭騎士 ケイド(CV:松田健一郎)

kiji_017

■破滅の騎士 デロンズ(CV:関智一)

kiji_011

■極寒の暴君 スパイク(CV:伊藤健太郎)

kiji_012

■黒き魔剣 セイン(CV:大森舞)

kiji_013

本作にはこのほかにも多くのキャラクターが登場予定で、それぞれの声を豪華声優陣が担当するという。ここもまた本作の魅力のひとつとなるので、詳細はぜひ下の画像でチェックしてほしい。

kiji_018

正式リリース後のロードマップ紹介

番組の最後には、リリース後のアップデート予定が公開された。『セブンナイツ2』では約2週間に1回のペースでさまざまな更新がなされ、都度大きなコンテンツ追加が行われるようだ。

具体的に、各更新・実装がどのタイミングで行われるのかは現時点では未定となっているようだが、発表されたコンテンツの追加は確定となっているようなので、期待に胸を膨らませながらその日を待つことにしよう。

 

kiji_019

セブンナイツ2

対応機種iOS/Android
価格無料
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーネットマーブル
公式サイトhttps://sevenknights2.netmarble.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/Sena2_JP
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧