【今週の新作まとめ】『セブンナイツ2』や『パニリヤ・ザ・リバイバル』、『FFV』など長く遊べるRPGが豊富な新作8本

2021-11-14 12:00 投稿

ファミ通Appで紹介した新作スマホアプリをまとめてチェック!

ファミ通Appで2021年11月6日~11月12日に掲載した新作スマホアプリをまとめてご紹介する当コーナー。今回は8本のゲームが登場!

『セブンナイツ2』

2

前作『セブンナイツ』から20年経過した世界が舞台となる後継続編。
圧倒的な映像美で、広大なフィールドを歩き回ることができるほか、4人のチームを組んでのリアルタイムバトルが特徴的。

『パニリヤ・ザ・リバイバル』

2

賢者の末裔となって六大陣営の英雄たちを率い世界を復興していくファンタジーRPG。

『フットサルボーイズ!!!!! ハイファイリーグ』

1

アニメ×アプリゲーム×フットサル試合イベントによる新型メディアミックスプロジェクトのスマホゲーム。
夢に向かってひた走る高校フットサル部の仲間たち、29人の選手たちの青春が描かれる。

『ファイナルファンタジーV』

2

ピクセルリマスターシリーズから『ファイナルファンタジーV』が登場。
旅人バッツをはじめとする戦士たちが、火・水・風・土の4つのクリスタルを守るため、暗黒魔道士エクスデスに挑む。

『バブルンのパズルブラスト!』

 24

タイトーの名作パズル『バブルボブル』のキャラクターたちが登場する新作パズルゲーム。

ふたつ以上繋がっている同じ色のバブルをタップするパズルをクリアーして、自分だけの街を作り出すことができる。

『八百万の神々』

 23

フルオートで敵を撃破できる放置系RPG。
仲間となる八百万の神々を召喚し、指一本でターン制カードバトルが楽しめる。

『ドラゴンプラナ』

 12

懐かしい雰囲気のレトロなドットグラフィックで展開されるファンタジーRPG。
120年の時を経て復活した魔族竜王キールを再び封印するべく、かつて世界を救った王族の末裔たちが立ち上がるが……?

『ベースボールクラブライフ』

35

プレイヤーは、二刀流選手としての素質を見込まれ、高校卒業とともにプロ野球界入りしたアスリートとなり、次世代のスーパースターを目指していく。

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧