ストーリーには徹底注力!今回アップデートや今後の展開について『セブンナイツ2』開発者にメールインタビュー

2021-12-10 20:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

セブンナイツ2

ユーザー待望のストーリーアップデート

2021年12月8日、ネットマーブルの新作RPG『セブンナイツ2』が新キャラクターの実装、およびストーリー新章を追加するアップデートが行われた。

main

このアップデートに関し、開発チームのジョ・スング氏(文中:ジョ)にメールインタビューを行える機会が得られたので、気になる点を質問してみた。

001

▲今回、各種質問にご回答いただいた『セブンナイツ2』開発者、ジョ・スング氏(ネットマーブル サクセス)。

今回のアップデートとこれからについて聞いてみた

――発売から約1ヶ月が経ちましたが、今の心境をおしえてください。

開発 『セブンナイツ2』を楽しんでくださる日本のユーザーの皆様に感謝申し上げます。原作『セブンナイツ』の正統な続編である『セブンナイツ2』を楽しんでくださるユーザーの皆様のために、面白いアップデートやイベントを現在準備しています。

――リリース後、グローバルでのユーザー反応、および日本国内でのユーザーの反応はいかがでしょうか?

開発 ストーリーにかなり気を遣ったタイトルなので、それについての反応がいいですね! 戦闘の面白さを語ってくれる方も多くいらっしゃいますが、操作に慣れが必要な高難度クエストなどに大きなハードルを感じられる方も多いようです。

――現状、ユーザーからもっとも多く寄せられている要望がありましたらお教えください。

開発 放置型フィールドでの地図の要求量や報酬レベルに関する意見が最も多く、また難易度の高いクエストに対する不満も見られます。現在は、このような部分をどのように解決していこうかと内部で議論しているので、対応をお待ちください。

――改めて、今回のアップデートの内容を教えてください。

開発 新ストーリー第10章が追加され、伝説の英雄“光の騎士 ルディ”が参戦します。他にも各種スペシャルミッションやログインイベントなど多数のイベントが開催されます。

――今回のアップデートの一番の目玉を教えて下さい。

開発 やはり新ストーリー第10章ですね。『セブンナイツ2』は大きく分けて3つの要素があります。ひとつはメインクエストのストーリー、ふたつ目はチームを編成してプレイする楽しさ(バトルシステム)、そして3つ目はキャラクターやペットをコレクションして自分だけのデッキを組み合わせることです。とくにメインクエストは、ほかのスマホゲームでは見ることができない高品質なカットシーンを含む映画のようなストーリーを楽しめます。

今回追加した第10章ではストーリーの中でも、もっとも力を注いだ章です。ルディが光の神殿に行きどんなことが起こるのか、そしてルディはどんな感情を抱いたのかなどに対する部分をユーザーへしっかり伝わるように時間をかけて試行錯誤を重ね、紡いだ章となるので、お楽しみいただけるとうれしいですね。

――今後のアップデート予定をお教えください。

開発 まずストーリーについては、1ヶ月に1章ずつアップデートをしていく予定です。通常だと、ストーリーの追加更新には長い時間が必要になります。ですが『セブンナイツ2』の多くのユーザーがストーリーのアップデートを心待ちにされていることを知り、ユーザーがいち早く楽しめるように、今回のアップデートに合わせて追加することを決めました。

そのほかの要素ですと、“無限の塔”の拡張や新規の4人&8人レイド、ギルドコンテンツのアップデートをする予定です。

――日本ユーザーに向けて一言コメントをお願いします。

開発 『セブンナイツ2』を楽しくプレイしてくださり、本当にありがとうございます。

ストーリーで感動できるゲーム、戦闘が面白いゲームとして日本で長くサービスできるゲームになれるように努力します。このため、日本のユーザーの方からいただくご意見やご不満などをいち早くキャッチしてゲームに反映できるようにいたします。

セブンナイツ2

対応機種iOS/Android
価格無料
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーネットマーブル
公式サイトhttps://sevenknights2.netmarble.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/Sena2_JP
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧