『ウマ娘』初映画化!劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』2024年5月24日公開

2023-12-28 11:24 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ウマ娘 プリティーダービー

主人公はジャングルポケット!

Cygamesが展開するクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の初となる劇場版アニメ『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が、2024年5月24日より全国東宝系にて公開されることが発表された。あわせてティザービジュアル&特報映像も初解禁。今回の劇場版では、ジャングルポケットが主人公となり、同世代のライバルたちと切磋琢磨し、新たな物語が展開する。

▼ティザービジュアル

UM_TSR_B5_omote_1212_ol_4

今回解禁となったのは、「最強はオレだ」というキャッチコピーが物語るように、主人公・ジャングルポケットが最強を目指し、熱き戦いに向かっていく姿やその強い意思が感じられたティザービジュアル。躍動感溢れ、力強く駆け抜ける瞬間が切り取られたジャングルポケットが描かれる。併せて解禁となった特報映像には、ジャングルポケットのほかにアグネスタキオン、マンハッタンカフェといった同世代のウマ娘が駆け抜ける姿も描写され、「夢を掴め」「最強はオレだ」というコピーとともに、ウマ娘たちの熱き戦いを予感させる迫力の映像となっている。

▼特報映像

▼場面写真

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』場面写真① のコピー
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』場面写真② のコピー
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』場面写真③ のコピー
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』場面写真④ のコピー
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』場面写真⑤ のコピー
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』場面写真⑥ のコピー

イントロダクション

「ウマ娘」―彼女たちは走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
瞳の先にあるゴールだけを目指して―。

ストーリー

走りで最強を目指すと豪語するジャングルポケットは<トゥインクル・シリーズ>でのフジキセキの走りに衝撃を受け、レースの世界に飛び込む。トレーナーと共にデビューを果たしたジャングルポケットは、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む。しかしそこに立ちふさがったのはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった同世代のライバルたちだった。新時代の扉を開く熱き戦いが、いま始まる―。

コメント

■藤本侑里(ジャングルポケット役)

【コメント】
まさかウマ娘初の劇場版としてジャングルポケットたちを主軸とした物語が描かれるとは思っていなかったので驚きましたが、とても嬉しかったです。大迫力のレースシーンが、劇場の大画面大音量でどれほどになるのか私も今から楽しみですし、アフレコでも、最強を目指すポッケの走りを表現できるよう、精一杯演じさせていただきました。
ウマ娘を応援し、愛してくださっているトレーナーの皆様のおかげで、ついにウマ娘が劇場版になります!今作も、非常に熱い物語になっていると思います。是非、劇場の大画面で、ポッケたちの物語を見届けていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

■上坂すみれ(アグネスタキオン役)

【コメント】
アグネスタキオン役を演じさせていただきます、上坂すみれです。「ウマ娘が劇場版になる!」と聞いた
ときは、とにかく驚きました!!一見掴みどころがないように見えながら、全てを懸けて自分の持つ
可能性に純粋に喰らい付いてゆくアグネスタキオンは、物語の中で新たな光を見せてくれます。
ウマ娘たちが拓く、新時代の扉の先の景色…どうぞ共に見届けてください!

■小倉唯(マンハッタンカフェ役)

【コメント】
この度、「ウマ娘」が劇場版として公開されることが決定しました!
これまでも、ゲーム、アニメ、コミカライズ、イベントなど様々な展開が繰り広げられてきた本作ですが、ついに劇場版ということで、マンハッタンカフェ役として本作に携われることをとても嬉しく思っています。
ウマ娘を愛してくださっている多くのトレーナーさんや、この映画からウマ娘のことを知ってくださる方々にも、作品の魅力がより伝わるといいなと思います。
カフェを演じる上では、競走馬としての背景や、内面に燃える熱い想いを表現できたらと思っています。
公開まで、ぜひお楽しみに!引き続き、ウマ娘の応援をよろしくお願いいたします。

■山本健監督

【コメント】
夢や目標を叶える幸福、応援する幸福、夢破れてなお続いてしまう人生にも新しく生まれ得る幸福…
ウマ娘の世界は未来に向かうことへの祝福に満ちています。
その魅力はそのままに、新たな試みである一本の長編アニメとしてのウマ娘をお届けできればと思います。
観てくださった方々が少しでも生きる活力を得てもらえれば幸いです。
…なんてゴタクは置いといてとにかくゲラゲラギャハハと楽しんでもらえれば最高です。
よろしければ是非。
また最後に、何よりも登場人物たちのモデルとなった競走馬たちや彼らを支えた人々への敬意を表します。

作品概要

■タイトル: 劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』
■原作:Cygames
■監督: 山本健
■シナリオディレクター・ストーリー構成:小針哲也
■脚本:𠮷村清子
■キャラクターデザイン・総作画監督:山崎淳
■アニメーション制作:CygamesPictures
■配給:東宝
■公開: 2024年5月24日(金)
■コピーライト :©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会
■公式サイト https://movie-umamusume.jp/
■公式X(旧Twitter)https://twitter.com/uma_musu_movie



©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会

ウマ娘 プリティーダービー

対応機種iOS/Android/ブラウザ
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
メーカーサイゲームス
公式サイトhttps://umamusume.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/uma_musu
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧