【ワーフリ】挑戦したいクエストのクリア済みのパーティ編成をコピー!新機能「おすすめ編成コピー」公開!

ワールドフリッパー(ワーフリ)において、Ver.1.620.0のアップデートで追加された新機能「おすすめ編成コピー機能」についてご紹介します。

新機能「おすすめ編成コピー機能」公開!

「おすすめ編成コピー機能」を使用することで、挑戦したいクエストのクリア済みのパーティ編成をコピーしたり、参考にしてパーティを編成しクエストに挑戦することができます。

また、今回の新機能の実装にあわせて、「パーティコード」などの他プレイヤーの編成をコピーする既存の機能についても、「部分編成」「自動編成」を選択できるようになりました。

※編成が固定されているクエストでは「おすすめ編成コピー機能」が使用できません。
※イベント「戦陣の宴」では「おすすめ編成コピー機能」が未実装となります。

機能の利用方法

クエスト選択画面の「おすすめ編成」をタップすることで、該当するクエストのおすすめ編成一覧が表示され、一覧からコピーしたい編成を選びコピーすることができます。

また、コピーする際に未所持の「キャラ」「装備アイテム」「アビリティソウル」があった場合には「部分編成」または「自動編成」を選択してパーティ編成をコピーすることができます。

※おすすめ編成に登録されるのはキャラ、装備アイテム、アビリティソウル全ての枠が埋まっているパーティ編成のみとなります。
※自分のクリアパーティは自分のおすすめ編成一覧に表示されません。
※対象のクエストをクリアしたプレイヤーが他にいない場合、おすすめ編成は表示されません。

部分編成

所持している「キャラ」「装備アイテム」「アビリティソウル」をコピーして編成を登録します。

コピー時にリーダーが不在となる時は、編成状況に応じて、リーダーが変更されない場合や「星行く少年 アルク」がリーダーに編成される場合があります。

自動編成

不足している編成項目に性能が近い「キャラ」「装備アイテム」「アビリティソウル」を自動で編成して登録します。

自動編成では、マナボードが未開放でも編成される場合もあり完璧な編成となるわけではありません。
※イベント「コンバットダイバー」で自動編成をする場合、既に「コンバットダイバー」の他のクエストで使用したキャラは編成されません。

一部キャラを所持していない場合のおすすめ編成において、レアリティの低いキャラが優先して編成されることがあります。